※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrまま★
お出かけ

飛行機チケットのとり方について。来月、関西国際空港から羽田空港へ行…

飛行機チケットのとり方について。

来月、関西国際空港から
羽田空港へ行き、ディズニーランドへ
行く予定です。

いつも旅行会社で
パークチケット+航空+ホテルで
まとめて予約してました。

今回オフィシャルホテルにも
泊まらないので、近くのビジネスホテルに
泊まろうかなとおもっています。

旅行会社で飛行機のチケットだけを
とったら割高になると聞きました。

皆さんいつも旅行会社でとられてますか?
アプリなどでとられてますか?

コメント

ナツ花

飛行機だけなら、普通に公式サイトなんかでとってました(*´▽`*)

• nrまま★

nrまま★

ありがとうございます!

• 1月15日
あずき

中国地方に住んでいます!
以前JTBで、オフェシャルホテル+飛行機+チケットのセットと、飛行機・近場のビジネスホテル・チケットをそれぞれ単品で買った値段を、比べてもらったことがあります!
1〜2万ほどセットの方が安かったと覚えています😟💦

• nrまま★

nrまま★

あずきさんからのコメントをみせてもらって今日旅行会社いってきました!いくのが2月頭なので、だいぶ安くなってたので旅行会社で予約してきました!
    教えて頂いてありがとうございます!

• 1月15日
  • あずき

あずき

参考になったみたいで良かったです〜☺️❤️
    わたしたちはセットの場合の飛行機の座席がなかったので、単品購入を検討せざるを得なく…😢高すぎて断念でした😵

2月頭が安いとはわたしにとっても嬉しい情報です😳👏🏻❤️
    来年行く予定なので、参考にさせていただきます👌🏻✨

• 1月16日
  • nrまま★

nrまま★

2月3日から3日間と
    と2月17日から3日間ぐらいが
    とっても安かったですよ🥰❣️

• 1月16日
ままり

飛行機だけで予約するならネットで取るべきです。旅行会社に頼むと手配手数料が別途かかります。
航空会社の公式サイトから予約できます。
割引率が高いものはもしキャンセルになった場合、高いキャンセル料がかかります。
子供がいると体調不良で直前キャンセルとかも有り得るので、航空券のお値段だけではなく、キャンセル料のことも考えた方がいいですよ。

他の方も仰ってますが、パンフレットで設定期間が3・4ヶ月(1月から4月とか)の飛行機プランはかなりお得になっている事が多いです。

1度それぞれ単品で予約するのと、パンフレットで予約するのどちらがお得か計算してみてはどうでしょうか。

• nrまま★

nrまま★

パンフレットのほうが安かったです♡ありがとうございます!

• 1月25日
ほのゆりか

旅行会社のメリットは飛行機が飛ばないとか遅延とかがあった時はサポートしてくれる事です
その分は割高になると考えて良いと思います

• nrまま★

nrまま★

そういうサポートも確認し予約してきました!ありがとうございます!

• 1月25日