※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
与作
ココロ・悩み

2人目の主治医に感謝の気持ちを持ちつつ、寂しさを感じている女性の相談です。

話せる人がいないのでここへ...
2人目の主治医だった先生のことを考えてしまいます😳

28週で2人目切迫早産になり入院レベルで自宅安静にしたり結局入院になったりでずっと主治医にはお世話になっていました。
すごく話を分かって下さる先生で上の子のために自宅安静を許してくれたり...無事36週を迎えたのを1番喜んでくれたのは先生でした!
主人はあまり子ども好きではないし褒めてくれる方ではないので先生がすごく優しく感じました...!
出産して退院して1ヶ月検診でもう受診もなくなるのかと思うと正直寂しいです...
ドキドキするとかそうゆうのではないんですが、ふと先生は結婚してるのかな?とか考えてしまいます😢
なにかしようという気持ちはもちろんありません...!
でも2人目生まれて幸せな状況でこんなこと考えてる自分にびっくりです...!
同じような経験した方いらっしゃいますかー?お話したいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれないですが、私と子供がインフルエンザになったとき、診てくれた先生に与作さんと同じような感情抱きました🤗
子供だけではなく私のことも考えてくれて、しかも綾野剛似だったので癒されてました(笑)

• 与作

与作

リアルコウノドリですね😳✨
    私の先生はかっこいい人ではない(失礼...笑)ので優しさが入院中にほんとに染みたんだと思います🥺

• 1月13日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

はじめまして✋

同じ仲間がいるみたいで嬉しいです(*⌒∇⌒*)(笑)

私は悪阻で2回入院し、妊婦生活半分以上を大きな病院で過ごしました😴

3人の担当医がいて3人共イケメンで
*斎藤工風
*EXILEのTAKAHIRO風
*EXIT兼近風

採血されたり、点滴されたり、血圧や脈拍計られたり、私が具合悪くてオエ②している時に(何も出ずオエ②だけが止まらない)手を握ってくれたり、私が悪阻で辛く凹んでいた時に先生の生い立ちの話してくれたり…。。。。
毎日目の保養&色々妄想していました😅

*彼女いるかな?独身かな?
やっぱり看護婦さんと合コンしているのかな?とか…。。。。

去年末、妊娠し久しぶりに産婦人科に行き再会しましたがすごく温かく迎えてくれました😍😍😍

でも私、流産してしまいもう産婦人科卒業しちゃって会えていません😭⤵️⤵️

また先生に会いたいし…。。。。(笑)
妊活頑張っています👶

• 与作

与作

すごいハイスペックな先生達ですね😳
    手を握ってくれたりはもはや勘違いする域です🤭
    私の先生はかっこいい感じではないので自分でもびっくりしていますが、辛い時期を支えてくれたのでこんな気持ちになるのだと思います...!
    お辛い経験でしたね、無事妊娠されて先生たちに会えるよう願っています☺️♥

• 1月13日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お忙しい中、コメントありがとぉございます💕

与作さんはもう1ヶ月検診終わられて完璧担当医とさよならしちゃったんですか?

与作さんは担当医と記念写真撮影しましたか?

私は先生方と記念写真撮影しませんでしたが私の病院は退院していくときに担当医と記念写真撮影していく人が多かったです📸

大きな病院でしかも常に先生方は忙しくしているから私は遠慮しちゃいました😿

勇気を出して記念写真撮影すれば良かったなぁ…。。。。

私は血管が全く出ず採血も足首でしたり股関節でしたりしていて常に足はムダ毛ボンバーだったのでお恥ずかしいです😅

次回は手を抜かないようにしなきゃです⚠️

あんなイケメンに囲まれるなんて(3人一気に来るときもあった)人生初でしたので心の浮気していました(笑)

• 1月13日
  • 与作

与作

1ヶ月検診これからです!
    退院のときに旦那から2人で写真撮ったら?とか言われたんですが慌てて断っちゃいました🤭
    まさか1ヶ月検診では頼めないし...諦めます!笑
    うちの場合主治医はその人なんですが帝王切開での執刀医が別でなんだか複雑なんですよね...!

• 1月15日
あんぢ

少し遅くなってしまいましたが、状況が似過ぎてて自分が書いた質問かと思いました😳

私も2人目の妊娠、出産でお世話になった先生の事がなぜか気になります。
私も切迫でその先生がよく気にかけてくれたり、優しく接してくれるところが気に入っていて健診が楽しみでした!

出産を終えた今、母子手帳の分娩取扱者のところに書かれている先生の名前を眺めては1ヶ月検診が終わったらもう会えなくなっちゃうな、、、と寂しく思っています😔💔

もちろん今後その先生とどうなろうとかは無いですし、夫の事も好きです。
でもすごく気持ちわかります💗💗💗

• 与作

与作

本当に同じ感じですね😳♥
    優しいからこの人が旦那さんなら夜の授乳とか起きて手伝ってくれるのかなあとか無駄に想像してました...笑
    看護師さんには厳しい先生だったから身内にはきっと厳しいよと自分に言い聞かせています!笑
    寂しいですよね...1ヶ月検診終われば子どもも2人の予定だしもう会うこともないです😭

• 1月15日
  • あんぢ

あんぢ

ネットでクリニックの評判を調べたら、その先生の事を冷たいとか感じ悪いと書いてる人がチラホラいて。
    私はそんな印象全くなかったし、むしろ優しい先生だと思っていたので「私にだけ優しかったの!?」と無駄な妄想私もしました🥰笑
    うちも子供2人の予定なので健診終わったらもう会えなくなっちゃいます😭💔
    すごく寂しいです、、、

• 1月15日
  • 与作

与作

えー😍まーぼーさんだけに優しかったんじゃないですか😍?笑
    最後のあがきで助産師問診の時に結婚してるのかどうかだけ聞こうと思います!笑
    1ヶ月検診1週間後ですついに😭

• 1月15日
  • あんぢ

あんぢ

やっぱりそうですかね〜☺️笑
    唯一怖いなって思ったのは、分娩中、赤ちゃんの頭と肩が出るって時に痛過ぎて足が内股になって腰が逃げてしまってたのをその先生が「足開かないと出て来れないから!!!」って結構怒鳴るような感じで言われたのが少し怖かったです😨💦口コミで書かれていたように、これが先生の本性なのかなって思っちゃいました💔

助産師さんづてにさりげなくなら聞けそうじゃないですか!?!?笑
    私の先生は年齢的に結婚してそうです、、、

健診までカウントダウンですね😣💦

• 1月15日
  • 与作

与作

本性...そうなのかもですね😳
    私も仕事とプライベート変わるしなあ...先生のいいところしか見えてないんでしょうね私は🙄💓笑
    私の先生は部屋の前までけっこう看護師さんにグチグチ言ってたのに部屋入ってくるとさあさあ調子はどう~〇〇さん!って感じだから二面性きっとあります...🙄笑

産婦人科の先生指輪してないしわかんないですよね🥺
    聞いてどうすんのって感じだけどモヤモヤするし聞いてみます🤭
    ほんとですね...同じくらいですかね?うちは20日生まれです!!

• 1月15日
  • あんぢ

あんぢ

私は二面性感じた事ないですが、営業スマイルじゃないけど産科の先生ってところでマイルドな雰囲気にキャラ作りしてるのかなっては思ってます🙄笑
    産科の男の先生ってそんな感じじゃないですか??
    女の先生はママと同性だからかあっさりさっぱりした人も多いけど、、、

でも私も先生結婚してるか気になってました!どちらにせよ関係ないんですけどね💧💧
    先生とどうなりたいとかは本当に全くないですが、内診やら分娩やら見られてるので「あぁ〜この先生に私いろいろ見られてるんだー😓」と変な気持ちになる時はあります。笑

私は8日に出産したばかりなので、あと3週間くらいあります😣💓でももうすでに寂しいです。

• 1月15日
  • 与作

与作

確かにそれはあるかもしれませんね!女の先生はほんとサバサバしてて業務的だけど男の先生はみんな優しいです😳
    産婦人科選んでる時点で子ども好きな優しい人たちなんでしょうけどね☺️✨

8日!私そのくらいの時期が1番寂しかったです😢今は忙しい毎日にようやく気持ちが薄れてきましたが1ヶ月検診でまた思い出しそうです🤭
    なんか妄想とかも分かり合えて楽しかったです😂♥ありがとうございます💓

• 1月15日