※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

飲食店で走り回る子供に注意しない親にイライラ。外食中、隣の子供が走り始め、うちの子も。他の客に迷惑かかる中、注意しない親に不快感。子供の行動についてどう思いますか?

飲食店で食べ終わったあと走り回る子供たちに注意しない親にイライラします。今日の夜は家族で外食したのですが、うちの2歳の双子よりも少し大きい子と年長か小1くらいの姉妹家族が同じ部屋の隣の机ににすわりました。隣の姉妹が食べ終わったあと、机の周りをぐるぐると走り始め、それを見たうちの子2人もチョロチョロ動き出してしまいました。それまでは持参したシールで大人しく遊んでましたが、何度注意しても隣の姉妹に便乗して言うことを聞かないので、他にも食べてる客がいる中自分の子ももちろんですがドタバタする子供に注意をしない隣の親にイライラしてしまい、思わずうちの子に向けてですが隣にも聞こえるように「走り回るな!」と大きな声を出してしまいました。それでうちも隣も静かになったのですが、隣はそそくさと帰っていきました。外食のときはお家とはちがうのだから走り回ったりしたらダメな事をきちんと教える親が少ないように感じます。他に客がいないならまだしも、混み合ってる飲食店で小さな子供がフラフラ歩き回ったり走るのは完璧NGだと思うのですが、中には子どもだから仕方ないと思う親もいるみたいでびっくりしてます。みなさんはどう思いますか。自分の子が、食べ終わって大人が食べ終わるまでの間フラフラ歩き回ったりしたらどうしますか?わたしは厳しすぎるのでしょうか。

コメント

怒りますよ。
店員さんや他のお客さん怪我させたり迷惑かけたらどうするの?と😓

退会ユーザー

全然厳しくないと思います。

• 1月12日
🐬

私もありままさんと同意見ですし、同じ事したと思います(笑)
私は1歳の娘でもめちゃくちゃ言います
それこそ言葉も分からないのにって思う方もいるかもしれないですが、その都度伝える事は大切だと思うので💡
叱るだけじゃなくて、もちろん気を逸らさせたり自分達もなるべく早く食べるようにはしますが💧
外食自体、親の都合なのかもしれないですがそんな事言ってたら何もできないですし
ある程度言葉が分かる子には尚更躾としてしっかりしてって思っちゃいますよね😅
走り回って騒がしいだけでなく場合によってはぶつかって怪我なんて事も有り得ますし😥

(๑•  •๑)

厳しくないですよ!普通です!
絶対ありえませんね。
食事をする所です。ケジメをしっかり
つけないとダメだと思います。
子供だから仕方ないは
言葉の意味が分からない
赤ちゃんに通用するぐらいで
そんな大きな子が
走り回っていいわけがありません!
それをきちんと教えない
親の気が知れません(>_<)

しーまま

分かります💦
自由にさせたいなら完全個室の部屋にしてって思いますね😓
ワンフロアで他のお子さんが歩き回ったり走り回ったりしていると、自分の子を注意しづらくていつも困ります😭
一緒に食事に行くママさんも注意しないタイプだとより困る…でもこの前気にせず自分の子どもだけ注意したら(周りにつられてフラフラしたので)、流石に一緒にいたママさんも声かけ始めたので、いつもそうしてねって思いました😂

はじめてのママリ

普通は怒りますよね。世の中わたしも信じられない親をたまにみます。あとは便乗していいますが咳をしているのにマスクをしない親とか。お前も子持ちだろ。子供に移ったらどうすんだよと本気でイラついてます。せめて手でおおえ!と思いますが。こういうのも含めて非常識なおやけっこうみうけられます。もしかしたら向こうには向こうの事情があるのかもしれませんが、ほんとに睨みつけたくなるくらいイラつきます。

はじめてのままり

みなさん共感してくれてホッとしました!常識ですよね。以前、友達の子供が飲食店で歩き回っておじさんとぶつかって叱られたという話を友達に愚痴られた時に返す言葉がありませんでした。
子供だからとか関係なく、危ない、迷惑になることはその都度伝えるべきですよね。咳してるのにマスクしないのもものすごく共感できます。周りみてってかんじです。

アカイトリ

一歳児のぐずりがあやしても治らない時はイライラに含まれますか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

親がしっかり子供と向き合っていればイライラしません。赤ちゃんだから仕方ないでしょってゆう開き直りみたいな態度の親ならイライラしてしまうかもです。

• 2月26日