※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイユイ👶
子育て・グッズ

寝るときのおしゃぶりについての相談です。おしゃぶりを使って熟睡していますが、外すと咥え続けています。同じ経験の方いますか?問題ないでしょうか?

寝るときのおしゃぶりについて

生後2週間すぎから
寝るときはおしゃぶりを使っています
以前は抱っこユラユラ+おしゃぶりだったのですが
最近は添い寝+おしゃぶりで寝ています

熟睡し、おしゃぶりを外そうとするのですが
寝ていても凄い力で咥えていたり
もぐもぐ?していたりで外せず、
咥えっぱなしで寝ています🙄

同じような方居られますか?
咥えっぱなしでも問題ないでしょうか?
👶はおしゃぶりがあると安心するみたいで、
使わなくするのも可愛そうで、、、😓

コメント

ゆみ

おしゃぶり使う時よくあるのですが、寝ても無理に取らないでそのままにしてます😊
もぐもぐすらしないくらい寝付くと、勝手に口から外れるのでほっといてます😂

  • ユイユイ👶

    ユイユイ👶

    もぐもぐしている間はまだ熟睡していないんですかね🙄?
    熟睡したな~と思ったらもぐもぐ→とまる→もぐもぐ の繰り返しなので🤔
    口から外れたら少ししたら起きるのでまた咥えて寝る、の繰り返しです🙄

    • 1月12日
aaa

外そうとすると、すごい力で吸いますよね!わかります😂
気付いたら取れている時や、朝までつけっぱなしの時もありました!
いまはおしゃぶりなくても寝れるようになりましたよ(^^)

まだ6ヶ月だとそんなに気にしなくても大丈夫な気がします😊✨

  • ユイユイ👶

    ユイユイ👶

    噛んでいるのか?と思うくらい強い力で咥えています🙄
    同じ方がいて安心しました!
    何ヶ月くらいでおしゃぶりはしなくなりますか?
    眠くなるとどうしてもおしゃぶりに頼ってしまいます😓

    • 1月12日
  • aaa

    aaa

    すみません、気付かなくてお返事が遅くなってしまいました💦💦

    1歳半になったらさすがにやめめさせることを考えよう、と思っていたのですが、ここ1.2ヶ月ですかね🤔
    元気に遊んで疲れて眠くなることが多くなったので、お昼寝の時間だけおしゃぶりなしで寝かせてみたりしました(^^)
    夜はおしゃぶりなしで寝れても、途中で起きてどうにもならなくなったりしていたので、夜中起きた時だけ使ってたりしましたよ!
    ギャン泣きで辞めさせる人もいるみたいですが、かわいそうかな?と思ったので、ゆっくりゆっくりおしゃぶりなしの生活に慣れさせました😊!
    2歳前でも指しゃぶりしている子もいるし、気にしなくていいかなって思ってました🤭笑

    • 1月15日
  • ユイユイ👶

    ユイユイ👶

    こちらこそお返事いただきありがとうございます😌
    遊んで疲れる!なるほど💕
    少しずつ、おしゃぶりなしで寝るようになってくるんですね☺️
    息子はおしゃぶりが大好きで落ち着くみたいで、
    眠くなったらおしゃぶりで寝てくれるので
    しばらくはお世話になろうと思います😂💕

    ありがとうございました♡

    • 1月15日
くる

咥えっぱなしはよくないとネットの記事で見たことがあります💦
口に物が入ってないと眠れない子になってしまうそうで…
ただ全員ではないでしょうし、お子さんがおしゃぶりで寝てくれてるならあまり変えたくないですよね😄💦
外せる時は外して、どうしてもダメな時はまた熟睡してから外す、とかでも大丈夫ではないでしょうか?🤔

うちの子はおしゃぶり嫌いちゃんだったので、ちょっと羨ましいです😂笑

  • ユイユイ👶

    ユイユイ👶

    最近はおしゃぶりないと寝れなくなってきています😭
    外しては起き外しては起きの繰り返しで、、、😅

    おしゃぶり嫌いな👶もいるのですね!子それぞれですね☺️☺️

    • 1月12日
2児のママ

寝てもそのままにしてます😇

いつか取れますし笑

  • ユイユイ👶

    ユイユイ👶

    同じ方がいて安心しました!
    👶眠れるように様子見ようと思います☺️

    • 1月12日
Rii

寝てもそのままにしてます!
たまに外れて起きておしゃぶり見つけたら自分でつけてる時あります!笑

  • ユイユイ👶

    ユイユイ👶

    そのままで様子みてみます👶
    自分でつけるんですね!想像しただけでかわいいです💕笑

    • 1月12日