※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に主人が嘘をついたことにショックを受け、離婚を考えたが、出産が近づくに連れ考えが変わり、一緒にやっていきたいと伝えたが、主人は離婚を考えている。話し合いは産後にする予定だが不安が残る。

いつもママリには大変お世話になっております!

同じような質問・吐き出しになりますが
32週辺りから切迫早産のため絶対安静となり
自宅を出て実家にて療養をしております。
主人の協力が得られなかったため
自宅を出たことをきっかけに
仲が悪く連絡も事務的な事しか取り合っていません。

元旦に主人が実家にきて
予定日までの勤務日を両親が聞いたところ
後に、勤務日が嘘で朝方まで
遊びに行っていたことが判明しました。
私は嘘をつかれたことがショックで
理由がどうであれ、嘘をついたことは謝ってほしい
今は子供が無事に生まれることだけ
考えていてほしいと伝えたところ、
離婚したい。もう一緒にやっていくつもりはない。
マタニティブルーではなくて病気じゃないのか。
お金がもったいないからマンションを解約したい。
勝手にやっていいか、等と言われてしまいました。

妊娠中、無断で朝帰りされたことがあり
私から離婚を切り出したことが過去に何度かあります。
今回も自宅を出る際に
子供を生んだらお前なんて用なし!
と主人に言われた事にカッときて
私から離婚したいと伝えました。 

しかし今回夫と離れ、出産が近づくに連れ
子供のことを思うとお父さんがいたほうが良いのでは
私にも悪いところが多々あったな…
心を入れ替えなければならないのは私かも
と、思うようになり
主人にも反省し気持ちも変わり、私は離婚したくない、
また3人でやっていきたいと伝えました。
が、今更気持ちは変わらない。
どうやって仲良くやっていくのか?と言われてしまいました。

話合い自体は産後に落ち着いてからする、
ということになりましたが、
先のことが不安でなりません…。
離婚でも仕方ないか…とも思いますし
子供を見て変わってくれないかなとも思います。


離婚を伝えられたものの
産後に関係が修復された方や
色々な意見を聞きたくて質問致しました。
読みづらく長文ですみません。





コメント

はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫でしょうか😢?

文面を読んだ限りでは、
心を入れ替えるべきなのは
旦那様ではないかと思います!
義両親に嘘をついてまで
朝方まで遊んだり病気と言われたり
ましてや、
子供を産んだら用無しなんて…
私でも絶対にキレます!
あなたとの子を必死で
守って頑張っているのに😭

もうすぐ出産時期ですよね、
ほんとに無理せずに
頑張ってください😭🙏
旦那様にも負けませんように✨
そして、旦那様が少しでも
いい方向にいってくれますように!