※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1週間ほど、1日に1〜2回しかウサギのうんちのようなコロコロの便が出ていない状況で、便秘と言えるかどうか、また便秘状態からの対処法について相談しています。

今11ヶ月です。
どれくらいうんち出てなかったら便秘って言いますか?
ここ1週間ほど、1日に一回か二回ウサギのうんちのようなコロコロのモノを1つ2つしか出してない日が続いてます。
食事の量などにそこまで変わりはないとは思うんですが、うんちの出が悪くて、少し心配です💦それとも、全く出ない状態が便秘って言うんですかね?
みなさんの経験教えてください!また、出やすくするために何か工夫があればそれも教えて欲しいです!

コメント

ぴーたーぱんぬ

どのくらいでなかったら便秘ってその人その人で違うから、お腹が張ったり苦しそうにしてない限り大丈夫ってお医者さんに言われました!
もし心配であれは浣腸などで出してあげてもいいと思います!
私は心配だったので小児科行って浣腸処方してもらってやりました!
が、本人が食欲もあって苦しそうにしてない限りやってないです!

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

あまりでの良くない時は、さつまいもやベビーダノンとかプチグルト飲ませてます!

• 1月12日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

あとうんちが硬い時やコロコロの時は水分多めに摂らせてます!

• 1月12日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    個人差あるんですねえ。。とりあえず今のところは食欲もあるし、様子見で行こうと思います!
    小児科でも浣腸してもらえるんですね!もしもの時行ってみようと思います☺️

• 1月13日