※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

生理予定日から4日後に陽性反応の妊娠検査。前に稽留流産経験あり。初診タイミングは心拍確認できる8wくらいが理想。成長停止で検査薬は陰性になるか。

生理予定日四日後に妊娠検査薬で濃く陽性反応が出ました。
3歳の子がいるので自由もあまりきかず病院に行くのを9週まで待とうかと思っているのですが、その子を産む前に1度 7週で稽留流産しているので やっぱり早めに1度行くべきか悩んでいます。
現在最終生理日から計算すると4w6dです。
前回全くなかった つわりも生理予定日から少し感じる様になってきました。
初診のタイミングはどれくらいがベストでしょうか?
理想は心拍まで確認出来て母子手帳持ってきて下さいと言われる位がいいのですが、それだと早くて8wくらい?
もし それまでに赤ちゃんの成長が止まってしまったら、検査薬は陰性になるのでしょうか?

コメント

ふぅ

子宮外妊娠の可能性を否定するためにも6週くらいで一度胎嚢確認に行くといいと思います😊そしたら2回目の受診で母子手帳もって来てくださいといわれるくらいになりませんかね😂

  • うに

    うに

    お返事遅くなりまして すいません💦
    6週頭位に行って次2週間後で心拍しっかり確認出来て母子手帳〜になるとベストですね!
    早く胎嚢を見たい気持ちと、ダメだったらどうしようという気持ちで予約に踏み切れなかったけど、明日電話してみます!
    ありがとうございました✨

    • 1月14日
deleted user

前の人がおっしゃってるように子宮外妊娠の可能性は病院で診て貰わないと否定できないので早めに一度行った方がいいと思います。

化学流産の場合は生理と変わらないので検査薬は陰性になると思いますが、稽留流産の場合は検査薬は陽性、つわりも続くと聞きました。

  • うに

    うに

    お返事遅くなりまして すいません💦
    子宮外妊娠のこと全然考えていませんでした...
    確認したほうがいいですね💦
    稽留流産していても つわりは続くんですね😣
    病院に行かないと何もわからないってことか...
    勇気を持って病院行ってみます!
    後押しありがとうございました✨

    • 1月14日