※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

転勤族の方いつ頃(お子様の年齢、夫婦の年齢など)マイホームを購入され…

転勤族の方いつ頃(お子様の年齢、夫婦の年齢など)マイホームを購入されましたか?

主人が一応転勤族なのですが、今後もほとんど東京勤務になりそうです。転勤になったとしても大阪だと思います。実家、義実家ともに兵庫にあり、主人も私も関西にマイホームを買いたいという気持ちは同じです。なのでマイホームを買うとなると殆どの期間が単身赴任になると思います。いつ頃マイホームを購入するべきかすごく悩んでいます。

コメント

🐒

上の子の小学校入学1年前には購入しようと予定立ててます!

主人と意見の一致で単身赴任はいやなので…転職も視野に入れてます😭💦

• ママ

ママ

やはり小学校入るとできるだけ転校させたくないですよね😭
    転職という考えは思いつかなかったです!でも主人は今の仕事にかなり満足している感じなので転職は難しそうです😭💦本当に単身赴任嫌ですよね!分かっていて結婚したけど、いざ離れて暮らすとなるとお金の面や子供と引き離してまで単身赴任させるべきかなど悩みます。

• 1月12日
  • 🐒

🐒

転校はさけたいです😭
    今は関東で、主人の地元が兵庫なので1〜2年したらとりあえずそっちには家借りて転職って考えてます😣

今はうちの主人も仕事の不満一切なくやってますが、子供の事とか
    家族の時間を考えて転職って結果になりました🥺
    難しい問題ですよね(*_*)

• 1月13日
ちあち

うちは結婚と同時に買いました!
転勤になったら売却or貸す予定です😊
売却時に値段が付きやすいように、土地にお金をかけましたよ。
今建てて3年ですが、今のところ自宅から通える範囲での転勤なのでセーフです👌
10年住めればいいやーと思ってます。

• ちあち

ちあち

夫婦ともに28歳、まだ子ナシのときです。

• 1月12日
  • ママ

ママ

転勤になった場合家を引き払って旦那様についていく感じなのですね😊不動産投資のように土地にお金をかけるのもいいですね👏お子様が小学生や中学生になっても旦那様についていく予定ですか?

• 1月12日
  • ちあち

ちあち

転校より、家族が一緒にいられないほうが悲しいと私は思ってるので😊

• 1月13日