※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の上の歯が4本生えていて、その両サイドはえかけ始まっていますが、下の歯は3本のまま半年経過。4本目が生えず、隙間があります。同様の経験をされた方いますか?

1歳3ヶ月の娘のことですが、上の歯は4本はえ、その両サイド(5、6本目)はえかけはじめています。下の歯は3本のまま半年ちかく経ってます。。綺麗に4本目がはえてこないまま、その両サイドがはえてきている感じがします。その部分だけ隙間があって歯が生えてくる様子がないのですが、こういう方いましたか?

コメント

まぐ

ちょっと違いますが、うちの娘は上の左側の犬歯だけが生えないまま手前の奥歯まで全て生えて来ました🙌
左の犬歯は欠損かな?と思っていましたがつい最近他の歯より数ヶ月遅れで頭を出して来ましたよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!欠損ってこともあるんですね!!初めて知り、調べてみたら出てきました!
    バランス的にもはえてきてほしいので、ちょっと期待しつつ、様子見てみようと思います!ありがとうございました♩😊

• 1月13日