※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆m☆
子育て・グッズ

おむつ漏れの原因はサイズアウトかもしれません。夜用はBIGサイズに変えてみると良いでしょう。

夜のおしっこ漏れについて

1歳8ヶ月の男の子
体重は11キロ台
おむつのサイズはL

最近数日間朝起きると、必ずお腹周りと太ももあたりが濡れて、おしっこが漏れちゃいます💦
寝る直前に新しいおむつに変えてみたりもしましたが、翌朝はやはりおむつの前側がパンパンになって漏れちゃいます。。

これはおむつのサイズアウトのサインでしょうか?
日中は特に漏れることがないので、夜だけBIGサイズに変えるべきでしょうか?

アドバイスを頂けると助かります🙏

コメント

か(・∀︎・)な

うちはそれで夜だけBIGです!オヤスミマン?も少し気になりましたが🤔とりあえずBIGにしてから全然漏れなくなりましたよー(*´°`*)

• m☆m☆

m☆m☆

ありがとうございます!
    とりあえずBIG買ってみます!

• 1月13日
たれウサ

同じ悩み持ってます😥
娘も体重約12キロ、この前保育園の園長先生からBIGサイズに変更することを勧められましたが、Lサイズ買いだめしたばかりなので、夜だけBIGサイズを試してみるつもりです😊
とにかく水分をよくとるので控えめにさせたいと思ってますがなかなか難しいですよね😅

• m☆m☆

m☆m☆

水分控えめは難しいですよね💦とりあえずBIG買ってみます!
    ありがとうございます⭐

• 1月13日
ゆ

うちの上の子(男の子)も同じ年の頃は朝になるとほぼ漏れてました💧

オヤスミマンとかも試したのですが、やっぱり漏れちゃうので、夜中に一回、オムツ替えをしてました。
熟睡してると起きないので、夜中のオムツ替えで起きちゃったことはないです👌

• m☆m☆

m☆m☆

やはりこういう時期ですかね💦
    夜中は私が起きれないかもしれません😂とりあえずBIGを試してみて、それでもだめだったら夜中頑張ります💪

• 1月13日
agua

うちも同じく体重12㎏で普段はオムツLサイズなのですが、少し前から必ずと言っていいほど夜中にオシッコが漏れて総着替えになってました💦

なので、寝るときだけオムツをBigサイズにして、自分が寝る前(24時ごろ)にオムツ替えをするようにしました。
オヤスミマンも試しましたが漏れてしまったので、うちはBigサイズのオムツのほうが合っているようです。

• m☆m☆

m☆m☆

そうですよね😭
    毎日パジャマ総着替えなので、洗濯も間に合わなくて😂
    とりあえずBIGを試してみます!
    ありがとうございます⭐

• 1月13日
ぴーこっく

体重12kgの息子がいます。
うちはBIGにしても漏れたので、ある人のアドバイスでLのメリーズの上にマミーポコのBIGを重ねてます。
勿体ないですが、漏れるよりマシかと思って😅
今のところそれで朝まで肌着が濡れることはありません☺️

• m☆m☆

m☆m☆

なるほど!2枚重ねる作戦ですね!!
    とりあえずBIG買ってみます😀それでもだめだったらこの方法も試してみます!
    ありがとうございます⭐

• 1月13日