※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
家族・旦那

私の考えがおかしいのかもしれません。率直にどう思われるか皆さんの意…

私の考えがおかしいのかもしれません。
率直にどう思われるか皆さんの意見が聞きたいです🙇🏻‍♂️

私は、夫婦は対等だと思ってます。
私の育ってきた家庭は、父の出張が多くほぼ土日しか家にいませんでした。母はその分平日は完全ワンオペで私含め3人を育ててくれました。
父は働きお金を稼いでくれる。母は家のこと、子供のことをしてくれる。
夫婦は対等だと思って育ってきました。

しかし私の旦那は稼いできてる方が偉いという考えです。
感謝をしていないわけではないんです。
毎日朝から夜まで働いてくれて支払いや日々の出費など全てのお金を賄ってくれています。大変感謝しています。
でも、私はその分旦那がしっかり働けるように家事育児をしており、土日も旦那が疲れたと言って昼過ぎまで寝ることが多いので家事育児全て私がしています。寝かしつけ、お風呂にいれる、おむつを変えるなども数回しかしてもらってません。

それでも旦那は働いてる方がえらい。
対等なわけがない。と言い張ります。
申し訳ないけどこれに関しては一生分かり合えるしがしません。
私をなんだと思ってるんだろうと日々へこみます。

コメント

ゆいまま

偉かったら、何になるんでしょうか?
mさんの考えに1票🙋

うちの旦那と同じ考えですww

腹立ちますよねー😂
うちは父も母も共働き
むしろ母の方が稼ぎは高い時もあり、夫婦で家事はしてました!

なので動かない旦那に腹たった時もありました😂
今は私も少し働いてて
家事してくれたりするようになり少しは互いに感謝できますが、そんな考えの相手に感謝できないですよね😭

ママリ

純粋な疑問なんだけどなんで働いてる方が偉いって思うの?
稼ぎがいい旦那さんはやっぱ要領もいいから手伝いできる範囲でやってくれる
奥さんに感謝も伝えるし、対等な立場で相手の事を尊敬出来るけど、仕事出来ない人って会社でペコペコしてるから家では偉そうな態度取るらしいよって言ってやりましょう‼️

Ayunn

働いてる方が偉い?…主さんも家事育児という重労働な仕事してますよ。
旦那は外で何かしら感謝されたり適当に息抜きできる飲み会などもあって、何よりお給料として頑張りが目に見えて分かりますよね。休憩だって休日だってあるけど、子育てママにはないんです。夜だって満足に寝れないし、せめて旦那が感謝してくれないとやりきれない虚しい思いです😢

平等という主さんの考えも分かりますが、私はやはり出産した女性の方が偉いと思います(^^;
あんな死ぬ思いして命生み出すんですよ。
男の人は自分の遺伝子を引き継いだ子孫を生み出すことはできません。もうそれだけで女性がすごいです。

めそ

正直に言って…こんな男、未だにいるのか…と思いました。
こんなんがまかり通るから、「日本は中世」とか海外から失笑されたりするんですよ(・・;)

パプリカ

マジですか。
対等な訳がないとか…
どんな教育されてきたの?と思いました。

れもん

ご主人は経済的な収入を「えらい」という物差しの基準にされているのですね。いわゆるザ、亭主関白!って感じなんですかね。亭主関白であってもその背景には相手を思いやる気持ちがあるから成り立つようにも思いますし…なんとも言えないですね。

率直な感想としてはご主人はいつの時代の人間だ!って思いましたよ、笑

育った環境や経験してきたこと、出会ってきた人とか色々なところから作り上げられる価値観だと思うので、この価値観の違いをすり合わせることって難しく、その隔たりを持ったまま家庭を維持していくことは大きなストレスになりそうです。

何らかの理由で働けなくなった時にmさんの有難さに気づいたりするんですかね…

気を悪くされたら申し訳ないのですが…
私は、収入が多い方が優位に立つという理屈は理解できます。
いくら家事育児を完璧にやっていても、お金がないと今の生活はできませんから😂

だからといって「稼いでる方が偉い」と口に出して主張される旦那さんの味方をするわけではないです🙌🏻

旦那さんは、主さまの有り難みに気づいてないんですね😔
ひとりで生きてるとでも思ってそうですね。