※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

母乳が少なくなり、卒乳が近いかも。息子がまだおっぱいを欲しがるけど、寂しい気持ちでいっぱい。寂しさを解消する方法はありますか?

母乳が少なくなり、胸もだいぶ小さくなりました。息子はまだおっぱいを欲しがりますが、卒乳も近いのかなと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。ピーク時のときのような水分補給をすればまた母乳出るかな!?なんて思ってしまうくらい寂しいです😞
どうすればこの寂しさがなくなりますか?😔

コメント

🐤

母乳は7年は出ると見たことがあります😊
海外だと7年とかあげてる人結構いるみたいです‼️ご飯とか無い国はとくに
なので母子ともに必要!と思えば出るんだと思います♪
でも止まってしまうなら
お子さんにはもう必要ないと察知してのことなのかも??

卒乳してまった私は
パイがうつろうと動画におさめておけばよかった!!と凄く思いました…
授乳中の姿をたくさん撮って記念にしておくとか😊‼️

• きゅう

きゅう

なんとか量増えないかなって密かに思ってますが、難しそうですね🤣

• 1月12日

私も10ヶ月くらいの頃にだいぶ量が少なくなってきたなぁと気付き、持病の治療の薬も再開しなければいけないタイミングも重なって、そのまま卒乳になりました。

上の方も言っていますが、私は最後の授乳姿を動画や写真で旦那に撮ってもらいました!

寂しくなった時はその動画や写真を見返してます😊

• きゅう

きゅう

私も動画撮ってみようかなぁ…💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

突然すみません。
私も今、全く同じ状況です🥺💦そして、気持ちも全く同じです。。びっくりしました。
その後、きゅうさんどうなりましたか?💦
分泌良くなる努力しましたか?
よろしければ聞かせてください☺️

お正月明けから寝る前だけの授乳になり、一昨日から吸われてもツーンとなる感覚がなくなり、息子もすぐに乳首を離します😭寂しくて寂しくて、どうにかなりそうです🤣

• きゅう

きゅう

特に変わりませんね💧
    本当に寂しいです😞

• 1月19日