※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまわり
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について質問です。胎動とは別にお腹が痛い感じが続いています。これが前駆陣痛でしょうか?

いつもお世話になっております。
前駆陣痛について質問です。

元々腰痛持ちでしたが、先日、あまりの腰の痛さに座っているのもやっとで、同時に長時間酷い張りがありました。

本日は朝からしっかりとした胎動を感じ、腰痛も張りも落ち着いています。

しかし今、胎動とは別でお臍より少し下あたりがきゅーっとしたりチクチクしたりずーんと重いような感覚があります。
20分ほどこの感覚が続いています。

これが一般的に言う前駆陣痛の症状なのでしょうか?
生理痛のような痛みと聞きますが、あれだけ酷かった生理痛を今ではすっかり忘れてしまっています(^_^;)

回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント

くまうさぎ!

前駆陣痛は、生理痛みたいな感じです😊💨

それが、不規則に続きますから、まだ前駆陣痛じゃないと思いますよ💦

前駆陣痛は、陣痛に繋がりますから、今から前駆陣痛だと、ちょっと時期尚早かな…と思います😵💦

• ぴまわり

ぴまわり

回答ありがとうございます✨

質問を投稿した際は痛みがあったのですが、今はすっかりなくなっています(°_°)

前駆陣痛から本陣痛まで日数がかかったという話を聞いた事があったので、今回前駆陣痛かと思っておりましたが、私の週数ではまだ前駆陣痛ではなさそうなのですね(^^)

安心しました!
    ありがとうございました💓

• 5月11日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

一応、36週以降が正産期と言われますから、それまでにお腹の張りが頻繁なら、先生に相談してくださいね😊💨

• 5月11日
  • ぴまわり

ぴまわり

はい、お気遣いありがとうございます(^^)!

• 5月11日