※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡mama♡♡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子が左鎖骨骨折。普段は左手を動かして遊ぶが上げると泣く。同じ経験のあるお子さん、回復までどのくらいかかりましたか?

1歳7ヶ月の子が椅子から転倒し
両脇に手を入れて抱っこすると何度も泣くので
おかしいと思い昨日救急に行き鎖骨骨折が判明しました。
左の鎖骨が骨折していて、普通に遊ぶ分には 左手も動かして遊んでいるのですが、左手を上げると大泣きします。
固定ベルトみたいなのをしています。

まさかの骨折で、私がもっとちゃんと見ていればと後悔ばかりです。24時間ずっと見る事は出来ないにしろ、私の責任。一番可哀想なのは 我が子、、。
1日も早く治ることを願うばかり。

同じように鎖骨骨折をされたことがあるお子さん。
だいたいどのくらいで良くなりましたか?

コメント

♡YU-KI♡

長男が4歳の時に右鎖骨骨折しましたが
痛みがピークだったのは3日~4日頃だったと思います。
それ以降は
ある程度動かしてはいましたが
腕を上げすぎると痛がったり
ベルト着け直す時に痛がったりしていました。

完治するまで2ヵ月弱かかりました。

  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    痛みのピークは 3日〜4日ですか😭今日で3日目です。早く良くなる事を願うばかりで、、抱っこするのにも気をつけないと痛がるので、本当に可哀想です。お風呂は 毎日入ってましたか?昨日今日とお風呂に入れずだったのですが明日朝病院なので、今日は 入れようかなーと思ってて💦

    2ヶ月、、長いですね😢
    ありがとうございます。

    • 1月13日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    お風呂は
    先生の許可が出てからいれてました。
    確か2日間ほどは
    お風呂に入れず安静にしてました。

    • 1月13日
たふ

長男が年長さんの時に鎖骨骨折しました😣💦
たしか1ヶ月半ぐらいはかかったかな?と記憶してます‼️
夏だったのでプールはいれなくてかわいそうでした😭

  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    1ヶ月半ですか😭お風呂には 入れてましたか?
    夏の暑い時だとプールに入れないと可哀想でしたね💦

    • 1月13日
  • たふ

    たふ

    お風呂にははいれてましたよ😃風呂以外はサポーターつけっぱでした💦💦

    • 1月13日