※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

先日から自宅安静から入院しました。来週から私の母が1週間娘の保育園の…

先日から自宅安静から入院しました。
来週から私の母が1週間娘の保育園の送り迎えをしたり家事を手伝ってくれると言っていますが、旦那は必要ない、自分でできると言い張ります。
私は旦那のできるには無理なところもあるため、母が来て手伝ってくれるとありがたいなと思っていました。母としても娘がそんな状況の時なので無理をして遠くから仕事を休み来てくれます。確かに若干毒親なところはありますがそれはお互い様だと思っていたのに。
先ほど旦那と娘がお見舞いに来た際に、旦那は私の母の愚痴も多く、あきらかに私の母が来ると迷惑な発言に娘の前で旦那に怒り泣いてしまいました😭
今まで娘の前でそんな取り乱すことなかったので反省しています。娘は静かに聞いていました💦💦
緊急入院で旦那も娘にもがまんさせていた申し訳なさもありでも旦那の発言にもううんざりな気持ちもあります。
仲直りできる気がしません、どうしよう。

コメント

ママリ

♡ここ様♡

ダンナ様は義母様(ここさんのお母様)と一緒に過ごして気をつかってるでしょうね?
気持ちはわかります。でもね、娘ちゃんを見てくれる人がいないので仕方ないのにダンナ様にお母様の愚痴とか言われると悲しいですね(≧∇≦)
ここさんはお腹の赤ちゃんを守るために入院してるので悪くはありません。だからダンナ様にガマンさせて申し訳ない気持ちは思わなくていいですヨ(≧∇≦)
ダンナ様は自分でできると言ってるようですが…娘ちゃんの送り迎え時間は間に合ってるでしょうか?

• ここ

ここ

ありがとうございます。旦那は誰にでも気遣いすぎるので疲れるから嫌なのもわかるんですけどね。保育園の送り迎えは仕事に間に合うようにすると言ってますが、今までは私が安静とはいえいたからどうにかなったものの全く1人では朝も夜も無理もあると思うんです。
    愚痴りたくもなるのかもしれませんがさすがに何度目かって感じなので切れてしまいました

• 1月12日
ママリ

旦那にそんなこと言われたら、私だったら実母を断りじゃあやってみて!って突き放します。そのかわり、無理な時は旦那から実母に再度お願いする旨を伝えることを約束させて。
うちの場合は送迎の時間に間に合わず、きっと1日で挫折すると思います。
できると言い張っているのなら一度させてみたらいかがでしょう。ここさんの大変さも身に染みて分かるはずです。

• ここ

ここ

旦那は頑固なのでそしたら絶対母に言わないと思うんですよね。できるって言った以上、仕事休んでもやろうとするかもなんです。甘えるのも下手で💦たくさんやってくれるのはわかるけど私からしたら娘がかわいそうだし。
    そんなんでできると言って欲しくないのもあって。どうにも突き放せません😭

• 1月12日