※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

24週で切迫早産で入院中。体調不良で心理的に辛い。赤ちゃんは元気だけど自己嫌悪。心理士や病院でのサポートを希望。

弱音吐かせてください(´;ω;`)

24週で切迫早産で入院して
48日経ちました。

自分を騙しだまし、頑張れる❗と
思ってやってきて泣くことなく過ごして
来ましたが、1週間ほど前に総合病院に転院に
なり、MFICUから大部屋に移動になった後から
特に理由もないのに大号泣( ;∀;)
段々メンタルが弱ってることを感じます(TT)💧

赤ちゃんは元気なのに、、、
私の体質のせいでお腹張って赤ちゃんに
苦しい思いをさせてると思うとつらいです😣

まだ30週で産んじゃだめだって
分かってるけど、産まれたら楽に
なるのかなって思ってしまう自分も
心のどこかにいてそんな自分に
自己嫌悪になります😭


切迫早産って心の病気じゃないけど、
心理士とか病院に在中してたらいいのになあと
思う次第です😢

コメント

MaMa

私も7ヶ月過ぎたあたりから2週間入院しました。
2週間でもかなり辛かっです。
無理言って退院させてもらって、翌週の検診で大きな病院に転院となり、そこでも入院と言われましたが、私自身のストレスで赤ちゃんに影響なってしまってはと思い、かなり入院を拒否しました!笑
赤ちゃんのためと思って頑張って!と周りに言われていましたが、
入院してストレスになって、私自身がダメになってしまったら元も子もないので、自宅でのんびり過ごしていました。
36週までもってくれました!笑
いまかなり元気な娘です😂
切迫は誰にでもなりうることなので、自分を責めることないと思いますよ!!
赤ちゃんとゆっくり過ごせる時間、出産までのんびり過ごす時間だと思っていまをゆっくり過ごしてください!!

  • りんご

    りんご

    自宅安静でも36週までもったんですね😭
    私も最初は2週間のつもりがどんどん悪化していき、結局産まれるのが怖くて退院できなくなってしまいました(TT)

    ありがとうございます😢💓

    • 1月12日
蓮ママ

私も8ヶ月後半から37w0dまで点滴生活をしますと言われ、今日で47日目の入院生活です!明日ようやく37w0dになるので朝イチに点滴を外し47日間の点滴生活ピリオドを打てます。
私自身自分のお腹の張る体質で入院生活になっちゃったと思い落ち込みまくりました😭
最初はなんとか頑張れて、途中周りがどんどん退院していって気分的にも本当に落ち込みました。引きこもりじゃないけど、殻に入ってる感覚でした。

でもお母さんが頑張ってるのは誰よりもお腹の中の赤ちゃんが分かっていて、お母さんが守ってるから安心して大きくなってるんだって思うと少し気持ちが楽になりました!
段々と点滴を付けっぱなしのせいか、血管もボロボロになり刺し直しが2.3日に1回になったり、漏れて刺し直しになったり、痛い思いをして何度も心が折れそうになりましたが、これには必ずいつか終わりが来ます!!!!!
赤ちゃんも必死にお母さんが頑張ってる分自分も一日でも長くお腹にいるうちに大きくなろうと沢山手とか足とか動かして生きています!

おりんさんは1人じゃないですよ😌赤ちゃんが一緒です!
常に赤ちゃんを守ってる立派なママです!本当に本当に奇跡な妊娠生活を続けている凄い方です✨

でもたまには弱音吐くことだって大事なことです✨
辛いときは辛いでいいんですよ!無理して頑張らなくていいんです!
気分が落ち込む時は、今日はもうとことん落ちるところまで落ちてもいいや!くらいの気持ちでいると案外落ちないです(笑)
色々とありますが、まずは48日間よく頑張りましたね!
凄いことです✨
よくここまで泣くこと無く過ごされました!
でも泣きたい時は泣いていいんです!
じゃないと心が持ちません!
そんな気楽な気持ちでやっていきましょう!

随分長文になってしまいすみません💦
なんか入院当初の自分と重なってしまいコメントさけていただきました💦

  • りんご

    りんご

    ありがたいお言葉をたくさんありがとうございます(TT)
    そして長い入院生活お疲れ様でした😢💓

    やっぱり皆さん同じこと思われるんですよね。ママリで似た症状の方を見てはひとりじゃない、頑張ろうと心震わせてました😭たまに弱音もはきながら、残り1ヶ月半がんばりたいと思います。

    蓮ママさんも無事元気な赤ちゃんに会えること願ってます☺これから出産頑張ってくださいね。

    • 1月12日