※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が抱っこを求めて泣き続ける状況について、授乳後に泣くことや寝つきが悪いことについて相談しています。痛みや感覚過敏、自閉症の可能性に不安を感じています。同様の経験や対処法について知りたいそうです。

何度もすみません汗

もうすぐ生後2ヶ月の男の子なんですが、
1週間ほど前からめちゃくちゃ抱っこマンで、こちらでも質問させてもらいましたが、なんだか異常な気がします、、、

縦抱き以外は泣いてしまうんですが、もう一日中ずっとなんです!
授乳直後からキューーー!!って泣いちゃって、でも縦抱っこしたらすぐにウトウト目をつぶります。でも起きて足をキックしたりうなったり、寝たりを繰り返してます。


授乳直後から泣くことってありますか?


寝た頃を見計らってベッドに置いた瞬間からまたキューーー!!って泣いちゃってすぐにまた縦抱っこ、、、そしたらまた目をつぶってウトウト、、、さっきの流れです。



これはちゃんと寝れてないですよね、、、今も大人しいですが目はあいたりとじたり、、、

ついこないだまでは授乳後ウトウトして、ベッドで寝てくれてたんですが、、、

横の姿勢にするとどこか痛いんじゃないかとか、
感覚過敏で自閉症なんじゃないかとか心配です。

こんなことありますか?
同じような方、どうされてますか?

コメント

WAKO

全部全然ありますよ!
心配しなくて大丈夫だと思います

  • よぴ

    よぴ

    ほんとですかーこの1週間そんな感じで、メンタルがやばいです😭😭😭みんなもそうなら耐えられる、、、

    • 1月12日
Hmama

うちもその頃は抱っこマンで
日中家事なんて一切できなかったです💦
毎日実家の母にきてもらったりして
料理作ったりしてました😭

  • よぴ

    よぴ

    うちも一切してないです、、、
    クイックルワイパーが精一杯泣

    • 1月12日
ねむり

うちも抱っこマンですよ!
ミルク後に泣くこともあります😂その時は立って抱っこして、寝たら起きるまで抱っこで寝かせてます😂

1日ぐずってる日もありますが1日ずっといい子な日もあります😘

  • よぴ

    よぴ

    うちも抱っこのまま寝かせてます、、、もう何しても起きちゃうので、、、

    • 1月12日
  • ねむり

    ねむり

    腕が限界になりますよね💦💦でも起きて泣かれるよりかは…と思うと抱っこで過ごしちゃいます💦

    • 1月12日
りす

げっぷが出なくてくるしかったり上手く寝付けなくても泣いちゃいますよー。

心配しなくて大丈夫ですよ🙂

もうすぐ2カ月になる娘は授乳後に泣き止まない時は縦抱っこにしてゲップが出たら寝ちゃったりします。

泣くのは赤ちゃんが何かしてほしいので、抱っこしてどうしたのーってトントンしたら落ちてきますよ😌

  • よぴ

    よぴ

    ゲップも毎回出してあげてはいるんですけどね、、、😭
    とくに夕方から深夜がひどいので黄昏泣きかもです!

    • 1月12日
  • りす

    りす

    夕方だけ泣き止まないなら黄昏泣きかもしれませんね😞

    抱っこ紐やベビーカーでゆらゆらしたら眠るかもしれませんよ!

    • 1月12日
  • よぴ

    よぴ

    抱っこ紐だと寝るんですけど、下ろした瞬間爆泣きなんですよ〜😭

    • 1月12日
  • りす

    りす

    背中スイッチですかね?

    抱っこだと安心して寝ちゃうけど、急にベッドに置かれたら泣いちゃうので、おくるみでお腹の中にいた時みたいな体勢になるようにお雛巻きしてみたらスムーズに寝てくれるかもしれないです!

    • 1月13日
まな

今2ヶ月半ですが、ここ1ヶ月ほどうちもそんな感じです(^^)💦
縦抱っこのまま軽い家事とかならできちゃうので、ベビービョルンの抱っこ紐大活躍してます✨

  • よぴ

    よぴ

    ほんとですがー泣
    同じような方いて安心します!
    メンタルがやばいです😭😭😭

    • 1月12日
deleted user

うちの子もそうです(´ω` )
抱っこしてもらってると安心するんですかね~😊
日によってまばらですが一日中抱っこの日が沢山あります🥺💕

  • よぴ

    よぴ

    同じような方いてよかったです!
    機嫌よく起きていてくれたらいいんですけど、抱っこで寝ちゃうと夜がまた心配で、、。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね…💦
    どうしても布団に寝かせると泣いちゃう時は、縦抱きしながら私が壁にもたれかかって寝てます笑
    次の日おしりの骨と腰がやばいですが😱

    • 1月12日
ママリ

うちもまさに今そんな感じです!
生まれたばかりの頃は、授乳すれば寝てました!
いつからか、授乳直後に泣くようになり色々な心配になりました。
今は夜はある程度まとまってネテクレマスガ、昼間はずっと手が抱っこしてます。
因みに最近、横抱っこは嫌がり、縦抱っこになりました。
たぶん首が座り始めたのかなと…まだまだ不安定ではありますが…
私も色々心配になってここで相談させてもらってます!

  • よぴ

    よぴ

    同じような方いて良かったです😭

    深夜から朝は寝てくれるんですが、それ以外はだっこか泣くかで、胃が痛くなってきました泣

    • 1月12日