※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

実家に帰省中、息子が父に甘えていて、私は少し寂しい気持ちです。おじいちゃん子やおばあちゃん子の方いますか?

実家に一週間遊びに帰ってきています。
息子がわたしより父に抱っこをねだりにいきます。
じいちゃん大好きみたいです。
父も息子にべったりで仕事からめちゃくちゃ早く帰ってくるしいつでも抱っこしてくれるし寝かしつけ上手だし。。

私より父に行かれるとすこしさみしい気持ちになります。。でも実家だから親に甘えちゃってます。

一歳のうちからおじいちゃん子やおばあちゃん子の方いますか?

コメント

もな💅🏻

息子が小さい頃からずっとばぁばっ子です。
今も大好きで、じぃじも私の兄も大好きです。

うちめっちゃじぃじ・ばぁば大好きっ子です😂
でも、それはお母さん1番じゃなくなったのではないですよ♥️
それぞれの人にはそれぞれの役割があると思います(^^)何かの記事で、じぃじばぁばが甘やかしてくれる家は自己肯定感が養われると書かれてました✨
うちのじぃじばぁばは嫌なことはお母さんがやって!嫌われたくない!の徹底ぶりです(笑)
母はしつけをしたり、遊んであげるだけではなくダメなことはダメと怒れる唯一の存在です✨ちゃーんとそのことは子どもも分かってますよ🎶信頼関係がちがいます!まぁ、あたしが抱っこ変わろうとしてばぁばの抱っこから離そうとするとギャン泣きですが😂それでも私がいなくなると、かっか、かっかと探しているようです♥️
長くなりました💦母親は偉大です♥️好かれるだけが全てではありませんよ😉自信もっていきましょ♥️

mi

うちもじいじ大好きですよー♡
怒らない、甘やかしてくれるですから笑
私は楽出来ていいわあ位に思ってます(ू•‧̫•ू⑅)笑

実家が近いのと、夫が夜勤のある仕事なんでその時とかちょくちょく家に帰っていたら、父・母・弟、他にはたまに家に来る父の仕事仲間のハゲたおじさんにまで抱っこねだります😅
私も楽出来るし、今のところ苦情?も聞いておらず来るのを楽しみにしてくれているようなので、みんなに可愛がってもらった方が息子のためにも良いかなって思ってます✨
とはいえ、夫が仕事に出かける時は泣いて寂しがる時もあるのに、私が出かける時は全然泣かなかったのに、こないだ初めて泣いた時はちょっとだけ嬉しかったです☺️