※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
子育て・グッズ

お風呂と就寝時間、夕寝の時期について教えてください。生後8ヶ月で、朝は1時間、他は30分で目覚めます。お昼寝のまとめはいつ頃になるでしょうか?

生後8ヶ月、同じくらいの月齢子をお持ちの方!
お風呂と就寝時間は何時ですか?
また夕寝はしますか?

うちはお風呂19:30の21:00就寝ですが、まだまだ朝昼夕と寝ないとグズグズで😭
朝は1時間、他は30分で目覚めてしまいます😭
お昼寝まとめてしてくれるのはいつ頃になりますかね😭

コメント

おと

私も8か月の頃まだまだ3回お昼寝してました!起きておく時間が2時間くらいしかもたなかったので😭育児書には夕寝はなくなると書いてありますが全然夕寝させて大丈夫ですよ🙆‍♀️自然と大量がつけばなくなります。
その頃はお風呂は18時くらいに入れて寝かしつけを19時半くらいからしてました!!

  • えまま

    えまま

    そうなんですね!
    うちも2時間もつかもたないかくらいです😭
    体力つくまでの辛抱ですね🤗
    ありがとうございます😊

    • 1月12日
おと

大量じゃなく体力です。すみません

んーしょ

♨お風呂→18:00
😪就寝→18:30

夕寝はたま〜〜〜にしますが、30分以内で起きます。
朝寝も昼寝も30分〜1時間です。
昼寝は2時間して欲しい…(笑)

3歳の娘は、朝寝1時間、昼寝2時間としっかり寝てくれていました。

絶対に朝寝と昼寝だけじゃないと絶対にダメということはないので、夜の就寝に影響が出ていなければ夕寝しても大丈夫だと思います。

もうお昼寝はまとめて出来る月齢だと思いますが、伝い歩きやひとり歩きが出来るようになって朝寝もしなくなると、たっぷり昼寝が出来るようになる可能性は十分にあります✨

  • えまま

    えまま

    やっぱり個人差あるんですね!
    ほんと昼寝2時間とかしてほしいですよね😂

    夜は朝まで寝てくれるので夕寝も赤ちゃんに任せる事にします!
    根気強く昼寝たっぷりできるの待ちます🤗
    ありがとうございます😊

    • 1月12日
  • んーしょ

    んーしょ

    夕寝も30分だけですよね。
    なら、全然アリです😀
    夕寝が2時間だと、さすがに寝過ぎで起こす必要がありますが😅
    夜通し寝るということですし、今の生活リズムを変える必要はなさそうですね😉✨

    離乳食ももうすぐ3回食になりますね😵
    頑張り過ぎずに、少しだけ頑張りましょ〜💦

    • 1月12日
  • えまま

    えまま

    相談してよかったです🤗
    3回食も腰が重い😂
    そうですね!
    気楽に頑張りましょう❤️
    ありがとうございます!

    • 1月12日
まりか

お風呂は、6時の就寝時間は9時ぐらいです。 
うちのも朝昼夕と未だにお昼寝しますよ💦朝は30分、お昼は長いと2時間ぐらいかな😅短いと30分でおきますが、夕寝も30分ぐらいですかね😊夕寝しないとかなりぐずるので仕方なく寝せてます😅8ヶ月になると午前と午後1回のお昼寝と書いてますがまだ②3回寝るのでみなさんもそうみたいなので安心しました😊

  • えまま

    えまま

    そうなんですね!
    私も心配してたので安心しました😊
    お昼寝もまとめてするんですね👏
    グズグズだと色々大変ですよね💔
    双子ちゃんなんですか?✨

    • 1月12日
  • まりか

    まりか

    双子ですよー😂最近は、片方泣くと片方も泣くので大変です😭

    • 1月12日
  • えまま

    えまま

    すごい!
    1人でも大変なのに😭
    尊敬します❤️

    • 1月13日
🧸

お風呂は19時台
就寝は21時前後です!
早い時はお風呂で寝てて
そのまま寝てしまいます。

お昼寝は2回でお昼すぎと夕方です!1時間寝るときもあれば30分で起きるときもあります!

  • えまま

    えまま

    すごい!羨ましい!
    お風呂で寝てとかうち絶対ないです😂
    朝寝もないんですね😳

    • 1月12日
  • 🧸

    🧸

    朝寝もないですねぇ。起きるのが遅いからかな?8時とか9時に起きています(・∀・)

    お昼寝が少ないので、お風呂の頃にはネムネムです笑
    湯船ではつかまり立ちしてたくさん遊んで、シャワーで嫌だと暴れて疲れ切り、もう一度浸かるころには目を瞑って指しゃぶりです笑

    • 1月12日
  • えまま

    えまま

    そうなんですね😊
    うち2時間もたなくて😂

    わー❤️想像しただけで可愛いですね😍

    • 1月13日