※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

完母であっさり卒乳できた人のエピソード聞きたいです!そのときの月齢も合わせて教えてください(Ü)

完母であっさり卒乳できた人のエピソード聞きたいです!

そのときの月齢も合わせて教えてください(Ü)

コメント

うちの娘は実にあっさりでした。
11ヶ月に昼間飲まなくなり、1歳過ぎてすぐに夜中飲まなくなり、1歳3ヶ月の時に寝る前のおっぱいを飲まずに寝ちゃったのでそのまま卒乳になりました。
その後おっぱいも張ることなく、痛みも何もない楽チンなので卒乳でした!

ママリ

1歳ちょっと前に卒乳しました!!
今日からおっぱいないないね。っと言ってから何事も無かったかのように卒乳出来ました😅

りんご

一歳で卒乳しましたよ。もともと授乳はご飯だったので離乳食進むにつれて減って間食として残していた朝の授乳も牛乳にして終わりました。

てと0113

離乳食をモリモリ食べる子だったので、日中の授乳もあっさりなくなり。
夜は飲みながら寝落ちパターンだったのでいつやめようかと思ってたんです。

1歳になる直前に地域の集まりがあり、それに参観した時にアレルギーがなければ夜はおっぱいのかわりに牛乳を飲ませてみては?と保健師さんに言われて試したところ授乳なしですんなり寝てくれ、そのまま卒乳しました😊
1歳になる1,2日前だったと思います。

すんなり卒乳できたので助かりましたが、泣かれる前提だったのですこーし寂しかったです 笑

みーちゃんまま

上の子は9ヶ月になった日に卒乳しました!
その日のお昼寝する時までは飲んでたんですが、夜あげようと思ったらのけ反って拒否されてそのまま卒乳しちゃいました😃