※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yacchin
妊活

体外受精に向けて自己注射を頑張っている女性が、主人からの精子提出キャンセルの言葉に落胆しています。採卵間近でストレスも重なり、辛い気持ちを抱えています。

辛くなってしまいちょっとはかせて下さい😢
仕事しながら今初めての体外受精に向けて毎日自己注射を頑張ってして来週末に採卵を予定してます。主人は当日仕事で一緒に行けそうもないので精子は持ち込みにする予定です。最近主人の仕事が忙しいのはわかっていましたが、精子の状態少しでも良い状態であってほしかったので昨日主人に前日の日はなるべく早目に帰ってきてゆっくり休んで睡眠とってほしいと伝えました。主人はわかった。と答えてくれましたが。
今朝になりまた痛みに耐えながら注射終わると主人が起きてきて、来週は仕事がやっぱり忙しいから精子提出はキャンセルしてくれない?と軽く言ってきました。

卵子だけで受精できるわけでもないのにキャンセル…。(IVFのオリエンテーションは夫も受けてるので理解はしてます)
今まで注射の痛みに耐えてきました。大好きなアルコールも我慢して、仕事休みの日は採血や診察で時間使って終わります。経済的にも厳しいけど、赤ちゃんほしいから思いきって決断して体外受精にのぞみました。AMHの数値が低く卵の数も平均より少な目な為、1つでも卵無駄にしたくない思いでいました。
でも今朝の夫の言葉で一気に全てが無駄だったように感じました…。

採卵間近でただでさえ不安な中、今週はストレスもなるべくためないようにしたいと思っていましたが。辛くてストレスになっちゃってるようにも思います😞
はぁ…本当に辛い。悲しい。

コメント

はじめてのママリン

私も体外やってましたが。

旦那さんぶっ飛ばしたいですね!!!
女が痛い思いして仕事もやりくりしておまけにお金もたくさんかかって!それをキャンセルでーとかアホか!!!!
お前が毎日注射して病院いってお金払えやボケー!!!!

いやもー、実家帰ろかな思いますわそんなん。

• yacchin

yacchin

本当です😔今までの痛みとか時間とか精神的に辛かった事とか、キャンセルして。の一言で一気に虚しさ出てきて実家に帰りたくなりました。
    今日もう一度話してみようと思います。

• 1月12日
もも

こんにちは!私も今回はじめての体外受精です(^^)明後日採卵予定になっています。

精子提出キャンセルと軽く言われるだけでも悲しいし腹立たしいですね😢私も低amhなのでそれ言われたらだいぶ傷つきます、というかキレると思います💦
注射だって痛いし(私はアンタゴニスト法なので排卵抑える薬が本当きついです痛いし)初めての採卵で不安いっぱいですよね😢大丈夫ですか?吐き出すのはできると思うので、落ち着いたらご主人と話し合ってうまくいきますように😢🙏

• yacchin

yacchin

miさんも抵AMHなんですね😣AMH低いっていうだけで焦りと不安があるのに今やっとの思いで育ててる卵が無駄にされるような思いで悲しかったです😢
    今日もう一度話し合ってみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
m

私も低AMHで体外受精しています。
AMHが低く卵胞が育ったり無かったりの繰り返しで、毎回これが最後の卵かもしれないと不安と恐怖です。
お金をかけて痛い注射も頑張っているのに、ご主人の発言は不妊治療をしている夫婦にとっては、ありえないと思ってしまいました。
仕事忙しいからキャンセルしてって簡単に言い過ぎだと思います。
まだ日があるので、もぅ一度話し合ってみませんか?
あるいは、先に精子凍結をしておいて顕微授精に変更という手もあります!

• yacchin

yacchin

AMH低くて私も今育ってる卵の数は平均より少な目との事でした😔でも少ない中でも頑張って育ってる卵に希望持ちたいと思って今まできてたので、簡単にキャンセルして。の一言で済まされたのが悲しくてしょうがなかったです。
    精子凍結も考えましたが採卵日までずっと残業で難しいとの事でした😞
    今日もう一度話し合って、スケジュール通りいけるようにしたいと思います😣

• 1月12日
はじめてのママリ

私も低AMHで体外しています。
お話聞いて、涙が止まりません。
悔しいし悲しいし虚しいですよね、、、、。
私は3回目ですが、今までは自然周期でしたが今回初めて自己注射を打ちました。
最初の2日は怖くて泣きながら打ちました。1回目、病院での練習では怖くて気絶もしました。
自己注射って怖くて怖くてたまりませんよね。身体だけじゃなくて、心も痛いものですよね。
その辺、理解してくれているのでしょうか。
刺激だってお金がかかるし、本当にもったいないです。
なんとか、朝自宅で採精してもらえないんでしょうか、、、。もしその場合の精子の結果が悪くても、刺激のお金や自己注射の苦労を無駄にするよりは顕微になってしまったとしても挑戦した方がいいと思います😭

少しでも心が晴れますように。

• yacchin

yacchin

自己注射怖いですよね😣私も今だに怖いと思いながらも元気な赤ちゃん授かる為にと自分でいつも励まして痛み耐えてます!
    本当痛みだけじゃなくて精神的にも耐えなきゃいけないこともあったりするから簡単にキャンセルして。って言われた事が本当に辛かったです😢
    今日もう一度話し合ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 1月12日
ママリ【・∀・】

ご主人を説教したいです!!
腹立たしいし、悲しいですよね😢

痛い思いをするのも、
お酒などガマンをするのも、
日常生活(食事や冷えなど)に気を遣うのも、
通院で時間を取られるのも、
全部ぜーんぶ女性。
採卵だって本音を言えば怖い。
それでも二人の子供が欲しい一心でがんばってるのに…なに簡単にキャンセルとか言ってるの?!って人様のご主人ながらめっちゃムカつきました!!!😠
「お前は出すだけだろうが💢」って正直思います。(※口が悪くてスミマセン😖)

オリエンテーションを一緒に受けていても、本質の理解はしていないとしか思えない発言です😟
お金も時間もかけてがんばってるのに…辛いですよね💦
痛みやお酒などガマンしてがんばっていること、排卵は月1回しかないことなど、もう一度冷静に話をしてみてください!

ご主人も忙しいかもしれないけど…こっちだってせっかくがんばっているんですもの、諦めないで下さいね!!

• yacchin

yacchin

本当に女性が肉体的にも精神的にも1番負担かかますよね😔でもそれも2人の子供ほしいから耐えてこれたものをあっさり言われるのは辛かったです😢

もう一度今日話してみます!ありがとうございます😌

• 1月12日
♡

私も来週末に採卵予定で、自己注射にびびって今は毎日注射しに病院通ってます。仕事の日も出勤前に、この3連休も毎日病院…、採卵2日前は夜も注射しに行きます💦
仕事調整するのも、痛い思いするのも、ぜーんぶ女性😢ご主人の忙しいからキャンセルして発言、本当に信じられません。
毎日の誘発だけでもただでさえストレス溜まるのに、ここまでやってきてキャンセルは辛すぎます😭💦精子の凍結も考え、何とか採取してもらえるよう話し合った方が良いと思います。
採卵が全く同じ予定なので、私まで悲しくなってしまいました😫

• yacchin

yacchin

私も今だに注射怖いですが赤ちゃんの為にと自分にいい聞かせて毎日打ってます😣
    精子凍結とも思いましたが、採卵日までずっと残業でそれも難しいとの事でした。
    もう1度話し合ってみようと思います😔💦
    ゆっぴーさんも採卵頑張って下さい!

• 1月12日
のらのら

卵育ててるのに採卵の日に精子出せないと言ってきたってことですよね?

ちょっと許せないです。
勝手に体外受精を始めたわけでなく、夫婦なっとくして今治療を受けてるわけですよね

ご主人、自覚が足りないです。当事者意識がないように感じます。

もうキャンセルはしたんでしょうか?もう一度本当にできないのか話してみてはどうでしょう。

• yacchin

yacchin

そうなんです😔
    何のために育ててたのか、ただでさえ少ない卵を無駄にしなければならないのかと思うと余計悲しくなりました。
    まだキャンセルはしてないです。もう少し話し合っていい方向にいけたらと思います😣

• 1月12日
のん

ちょっと考えられないです😅よそのご主人に失礼ですが、、、バカなの?本気で言ってんの?って感じです😅
私だったら離婚の文字が頭横切りそう、、、
もう採卵間近で精子凍結とかも間に合わないですか??
数千円の治療じゃないし、どんだけ採卵に向けて頑張ってるのかきちんと話し合うべきですね💧

• yacchin

yacchin

コメントありがとうございます。全然大丈夫です!本当本気で言ってるの⁈ってかんじですよね😣💦
    せめて精子凍結できたらと思いましたが、日数がもうあまりないのと採卵日まで見事に残業みたいで難しそうです😞
    どうにか説得していい方向にいく事願います。

• 1月12日
さー

私も体外受精しました。
ご主人、ぶん殴ってやりたいですね!
お金の事もだけど、それ以上に女性の心身の苦痛は何にも代えられないですよ。
私は採卵だけは全身麻酔で帰りが心配だったので、付いてきてもらいました💦でも、他の方は自己注射の講習も一緒に来てたり。
はっきり言って男は出すだけなんだから、そんくらい頑張れよ!ですよ。なにがなんでも説得、頑張って下さい😣

• yacchin

yacchin

本当肉体的にも精神的にも負担多くて辛いですよね😢
    簡単にキャンセルとか決断しないで欲しかったです😔
    今回採卵日も主人は仕事なので1人で行きます。私も良く病院でご主人と一緒にきてる方みると羨ましいな。とも思ってましまが、ほとんど私は1人でなので😅でも赤ちゃんほしいから頑張ろうと思ってここまできました。
    諦めたくないのでもう1度話し合ってみようと思います!ありがとうございました😌

• 1月12日