※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

猫アレルギーさえなければ実家に帰りたい。先週のお正月休み10連休中に…

猫アレルギーさえなければ実家に帰りたい。

先週のお正月休み10連休中にまだ息子も9ヶ月で旅行とかにも行けなそうなので、基本家ですごしました。
旦那が来週も3連休だから〇〇行こうといっていましたが、今になってそんな事言った記憶ないわ。知らない。
いつもそんな感じです。

今日旦那は家で引きこもるみたいで、
👩🏻せっかく雪も降ってない、道路も凍ってないので息子とドライブしてくる

と言いました。
しばらく経ってから、最近息子が物をはめたりするのが得意になったので、知育玩具だけ買いに出ようと思い、30分も帰るのかからないので、
👩🏻ちょっといってくるから見てて

とお願いしたところ、

👦🏻は?つれてけよ。連れていかないなら、3人で出るしかないし。はぁー結局引き込もれないのかよ。

って不機嫌そうにいわれました。
どんだけ1人で子供の面倒みたくないんだよ😡
まぁオムツもかえれない、離乳食もミルクもあげれない、なんにも子どものことできないもんね。
外にいる時だけ、イクメンですよみたいな面して。

そのあともブツブツ言ってましたが、めんどくさいと思い、
👩🏻息子連れていくからいいよ。ゆっくりしてて

といって息子の準備も始めたら
👦🏻話聞けよ

ってキレられました。
物に当たるし最悪。
👩🏻人の話聞かないの自分じゃん。いつもゲームばっかりして、うんうんって後日聞いても、覚えてない。聞いてない。ばっかじゃん。

👦🏻大事な話あるんだけどって言えばいいじゃん。大事な話なら止めて聞くよ?

👩🏻いや、大事な話っていってもそれすら聞いてないやん。大事な話しかきかないの?夫婦の普通の会話したいときはどうすればいいの?

👦🏻重要じゃない話は空返事じゃだめなの?うんうんで聞いてたらだめなの?

専業主婦でまだ話できない息子と1日缶詰状態で誰かに話聞いて欲しいのにそれすらも許されないの?
怒りと悲しさでいっぱいで喋る気にもなりませんでした。

👦🏻なに?ゲーム全部やめろって?お前の話100聞くためにやめればいいの?俺の余暇0でいろっていいたいんだな。

ゲーム全部やめろとは言ってない。
こっちも子育てで休息とかないけど?

👦🏻てか話したいことあるなら、箇条書きでLINEに送って。答えるから。それでよくね?

事務的だな。
もうこの事で話してる時間が勿体ないし、心削れる。
ため息しか出ない。
あー。もういやー。
涙しかでてこない。

コメント

まりにゃん

サイテーですね。クソ旦那ですね。
モラハラ気質だし・・・。
そんなに引きこもりたいなら実家に帰って自室で引きこもってろ!!
会話よりゲームが大事なら一生ゲームだけしてろ!!
って感じです🤬