※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月、8.8キロ、身長74センチの赤ちゃんがグーンのパンツMを使用中。Lサイズの発売時期と、オムツかぶれやカンジダに悩んでいるため、メーカー変更も考え中。おすすめがあれば教えてください。

オムツのサイズとメーカーについて

1歳2ヶ月で、8.8キロ、身長74センチです。
現在グーンのパンツMを使っています。
そろそろなくなるので、アカチャンホンポで3箱まとめ買いしたいのですが、Lサイズはいつからでしょうか?

お腹だけ出てるので少しキツそうなのですが、跡はついていません。
最近オムツかぶれやカンジダもよくなってしまうので、メーカーを変えることも検討してます!
おすすめありましたら教えて下さい!

コメント

deleted user

1歳半9.5キロで尿量が増えたのでLサイズに変えました。今10キロ超えてメインはLサイズです。BIGとの狭間でメーカー放浪してますw

同じLサイズでもパンパース、マミーポコ、ゲンキは少し小さめ。メリーズは大きめ。その間がムーニーかなと思います。生地が柔らかくて優しいのはやはりメリーズかなと思います。コスパで言ったらマミーポコです。

赤ちゃん本舗ならパンパースとかムーニー、マミーポコのお試しパック置いてあると思いますよ😃

  • ママリん

    ママリん

    この調子でいくと1歳半には9.5キロいきそうです!
    まとめ買いならLですかねー💦
    メリーズ評判よさそうですよね!新生児の時使ったっきりです。ムーニーもふわふわしていた印象あります。メリーズ大きいならまだMでもいけますかね⁉️
    少しづつ試してみて買った方がいいかもですね😅

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メリーズMでもサイズ的には大丈夫かなとは思います。ただ、尿量は増えるのでどうかな?

    ムーニーは男の子用と女の子用があるんですよねー😊質的にはムーニーとゲンキが同じ感じでした。ムーニー好きでしたよー。

    メリーズは通気性良いので蒸れが少ないんですけど、通気性のせいで朝起きるとズボンがシットリしてる時もありますwww

    マミーポコも実はムーニーと同じメーカー(ユニチャーム)なので悪くは無いです。あとわりと漏れにくいです。でもやっぱり紙っぽさはありますw

    • 1月12日
  • ママリん

    ママリん

    確かに最近夜はずっとつけっぱなしなので、朝起きた時のオムツ のどっしり感はあります!笑
    あまり水分取らない子なので、尿の量が今のところは少なめですが、これから成長したらまた増えますよねー!
    マミーポコも悪くはないんですね😁
    とりあえずメリーズ、ムーニーあたりが気になるので試してみようと思います!

    • 1月12日
にゃん

体重9.1キロ、身長74センチで、ムーニーのL使ってます😊
触り心地は柔らかいです😄
ウエストが長めなので、ウンチ漏れもしなくていいです❣️

  • ママリん

    ママリん

    同じ月齢ですね!もうLですか😁いつからLにしました?
    単価高くなるのでできればMで粘りたいですが、キツそうだとかわいそうだし悩みます😭
    ムーニーウエスト長めなんですね!試してみたいと思います!

    • 1月12日
  • にゃん

    にゃん

    うちは、6キロだったかな?Mサイズでおしっこやウンチが漏れやすくて色々メーカー変えたのですが、結局サイズアップで落ち着いたので変えるの早かったです。
    単価高いので悩みましたが、漏れて洗濯する方が大変だったので、Lサイズにしちゃいました🤣

    • 1月12日
  • ママリん

    ママリん

    結構早くからLにされたんですね!!
    今のところ漏れたりはないんですが、まとめ買いするなら2ヶ月ぐらい先のこと考えて買わないとなぁと思って😅
    ムーニーが一番よかったですかー?

    • 1月12日
  • にゃん

    にゃん

    はい❣️ムーニーが一番良かったです😊男の子用と女の子用も有るし、安心して履かせてます。
    メリーズはよく伸びます。
    パンパースは長めですっぽりな感じでしたが、うちの近くでは安売りあまりしてなくて💧

    あとは、お試し5枚入りとか売ってれば、試してみるのはおすすめですよ😄

    • 1月12日
ママリ

9.4でパンパースのMです!
おしっこの量増えてこまめに変えてますが、💩漏れとか跡がつく事はないです。

  • ママリん

    ママリん

    同じ月齢ですね!
    9.4でもまだMでいけてるんですね😁
    パンパースはほとんど使ったことないんですが、かぶれたりないですか??

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちの娘はないですね‼️
    肌弱い方ではないのもありますけど🤔
    4歳の甥っ子もオムツなくて前娘のMはいてました😅

    • 1月12日
  • ママリん

    ママリん

    肌弱くないのいいですね🥰
    うちの子は少し敏感気味なので😰
    4歳でもM履けたんですか⁉️
    意外とMでもまだまだいけるもんですかね?
    人それぞれなんでしょうけど😅

    • 1月12日
riry

8キロ・Mサイズ
いつもメリーズです🐰

が、今回ゲンキ買ったら
M結構キツかったような…
跡はつかないけど。。

そろそろLかなぁと。
寝る時もゆったりがいいですしね😌

  • ママリん

    ママリん

    やっぱりこのぐらいがサイズアップの時期なんですかね?
    あと1パックだけM残ってるのでちょっとずつ買って試してみてLにしようかなと思います!

    • 1月12日
なぁ〜お

1歳8ヶ月で10キロですがマミーポコでM使ってます。

  • ママリん

    ママリん

    10キロでもまだMいけるんですね!
    マミーポコ安くて魅力的なのですがどうですか?
    かぶれたりしないでしょうか?

    • 1月12日
  • なぁ〜お

    なぁ〜お

    上の子は赤ちゃんの頃に皮膚トラブルもありで、保育園で一度履き間違えてマミーポコ履いて帰ってきた時に弱冠かぶれてる感じがしたので長期的に使ったらよくなさそうと判断し買わずでした。下の子は特に肌トラブルもなかったので買ってみましたが、大丈夫でした。

    • 1月12日
  • ママリん

    ママリん

    人によりますよね!いろいろ試して見ようと思います!
    安いので大丈夫ならそれに越したことないですね^_^

    • 1月12日
deleted user

1歳8ヶ月、80cm、10.4キロでまだグーンM使ってます!
夜だけたまに漏れるのでムーニーLにしていますが、日中はコスパ優先でギリギリまでMで行こうと思ってます。先日3パックまとめ買いしたばかりです🤣

  • ママリん

    ママリん

    10キロ超えでもMの方いらっしゃいますね!
    体型次第なんでしょうか😁
    まとめ買い安いですもんね🥰
    かぶれが気になるので違うメーカーも試してみたいと思います!

    • 1月12日