※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
家族・旦那

今更感ありますが息子の名前についてです。令和元年生まれの息子がいる…

カテゴリ違ったらすみません💦

今更感ありますが息子の名前についてです。
令和元年生まれの息子がいるんですが正俊(まさとし)といいます。
ちゃんと名前の由来はあります。

旦那の名前に俊とついてるのでその漢字を使いたいと言われ、私のおじいちゃんの名前の正をとって正俊とつけました。

令和生まれなのに古いですか??💦

コメント

ゆん

キラキラネームより素敵に感じます(*^^*)

ぱんだ

いまどきではない、正直古いと思いました
由来があり、入れたかった漢字との事なので良いのでは?

ひなたママ

正俊ちゃん素敵なお名前ですね😊

づんだ

古風ですけど、素敵ですよ😄✨

あ😆

今時の名前より断然、日本人らしくて素敵だと思います☺️

ふうた

素敵だと思います!
今時の名前って子供のうちはいいけど…みたいなのが多いので、ちゃんとしたご両親なんだなって好印象です😊

mizu

正直古いかなとは思いますが、決して悪い意味ではないです!!
むしろ好印象です😊

息子のお友達にもひであきくんなどいますよ(^^)

ママリ

私も夫の名前から1字もらって少し古風な名前になりました💡
子供の期間より大人として過ごす時間の方が圧倒的に長いので少し古風なくらいがちょうど良いと思います🥺

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

古風な名前素敵だと思いますよ~
男の子だったら古風な名前付けるつもりです😊

ままり

父親世代に多そうな名前ですが、今時のお名前より好印象で素敵だと思いますよ☺️
常識のあるご両親なんだろうなと思います☺️

じゃじゃ丸

正、俊ともに素晴らしい意味のある字ですし、親の品性を感じます。古いというか、シブくていいなと思いました🥰

我が子も同じくらいシブい名前ですが、担任の先生(50代)に、うちの父と漢字も同じ名前です!と言われました。正俊君も将来同じことを言われることがあるかもですね!

子供が1歳になるまでは、シワシワすぎたんじゃないか。今時のランク上位の名前が良かったと将来言われたらどうしよう。などモヤモヤしていました。でも、将来聞かれたら、こんなに良い意味があるんだよ、と説明しようとイメトレしてたら、だんだん納得してきました(笑)

とても良いお名前だと思います。