
コメント

ライナー
会社と連携していたり、仲介手数料違うと異なります。

S
以前仲介業者で働いてました!
マンションやアパートにもよるのですが、管理している不動産だと仲介手数料半額にしてくれたり無料にしてくれたりするところもあります。
あとはそこの仲介のオプションなども勝手につけられたりするので、数社から見積もりとるのがオススメです🥺
-
♡
コメントありがとうございます。
SUUMOから問い合わせているのですがこう言った形で問い合わせで大丈夫でしょうか??
なるべく初期費用抑えたくて色々問い合わせてはいるのですが 初期費用抑える方法とかってありますか??- 1月12日
-
S
おそらく来店するように話をもって行かれると思いますが、大丈夫です。
家賃などの交渉は店頭のほうが頑張ってくれます。
ネットに仲介ではなく専任と掲載してるところは管理をしていたり、管理会社から直接委託されてるとこなので家賃や初期費用などの融通がききやすいです!
業者は嫌がりますが数社から見積もりをとって競わせるのが1番です。- 1月12日
-
S
専任や管理会社でのあまりにも無茶な家賃交渉は審査に影響することがあるので、数千円程度にしといたほうがいいです!
仲介か管理会社の見極め方は物件に行くとだいたい管理の看板出てるのでそこが管理会社です!- 1月12日
-
♡
詳しく教えて頂きありがとうございます🙏
今検討してる物件はネットには仲介のところしかない場合、初期費用や家賃交渉は応じてもらえないのでしょうか??
交渉したことがないのでどのようにお願いしたら失礼にならないかも教えて頂けますか??
度々すいません!- 1月12日
-
S
仲介でもその担当のやる気や物件によりますが交渉してくれますよ!
家賃や初期費用いくら下がったら決める基準を決めておいて、物件を絞って交渉の段階で伝えるといいです!
いつまでに入居しないといけないってのもあらかじめ伝えておくと営業のやる気がアップしていいです👌- 1月12日
-
S
あとまずは交渉前に見積もりを出してもらってオプションを削れるものを見極めるためにそのまま他社で同じ物件の見積もりをもらいに行くといいです🥺
- 1月12日
-
♡
ありがとうございます!!
早速色々動いてみようと思います🙏丁寧に教えて頂き助かりました😭😭- 1月12日
-
S
初期費用かなり大きいのでいい物件と業者さんに出会えるといいですね☺️
- 1月12日
-
♡
ありがとうございます💞
- 1月12日

はじめてのママリ🔰
敷金礼金は同じですが、仲介手数料が違ってくると思います。
その不動産屋さんの所有物件だと少し安かったり、よその物件だと高くなったりしますよ。
-
♡
コメントありがとうございます。
違ってくるのですね。なるべく初期費用を抑えたいのですが そういったことがわかるのは直接自分から聞くべきですか??- 1月12日
-
はじめてのママリ🔰
SUUMOとかで問い合わせて、仲介手数料が何%か聞いてみるといいと思います。
他の不動産屋さんでも同じ物件でいくらかかるか調べたらいいと思います😊- 1月12日
-
♡
問い合わせてみてみます🙏- 1月12日
♡
コメントありがとうございます。
やはり異なるのですね!!
教えて頂きありがとうございます。