※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ミルクを急に飲まなくなった4ヶ月の赤ちゃん。親の都合でお風呂の時間が変わったことが原因かもしれません。対処法を教えてください。

2日前からミルクを急に飲まなくなりました💦

生後4ヶ月、ほぼ母乳の混合で育てています。
ミルクはお風呂後に飲ませていて、これまでは140〜200くらい飲んでいましたが、2日前から急に飲まなくなってしまいました😣

1日の流れとしては
朝は7時〜8時に起床、9時頃授乳
朝寝して、遊んで、12時頃授乳
昼寝して、遊んで、15時頃授乳
夕寝する時はして、18時頃授乳
19時〜19時半にお風呂に入れて
20時頃ミルク→寝かしつけ
という感じです。
ミルクを飲んでいた時は、夜はなんやかんやで22時までには深く寝入っていて、そのまま4〜5時間寝て、夜間は1度授乳でほとんど済んでいます。

ミルクのメーカーや、哺乳瓶は一切変えてません💦
思い当たるとすれば、一昨日昨日と親の都合でお風呂を16時半に入れていることくらいです💦💦
そのせいでリズムが狂ってしまったのでしょうか。。
ちなみに飲まなくなってからの夜は、0時頃までは1.2時間ごとに起きて、1時頃から朝までは寝てくれています💦💦💦
何か対処法などあれば先輩ママたちに教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まるまる👌(*ó▿ò*)

母乳だけでたりるようになったんじゃないですかね?

• みー

みー

なるほどです🤔
    春から保育園に入る予定なので、ミルク飲めなくなると大変かなぁと思い💦💦
    今母乳飲ませている時間のどこかでミルクにしてみて飲んでみるか試してみようか悩んでいます😅

• 1月12日
みさき

わたしも母乳よりの混合です😊
夜のお風呂後にだけミルクを足してます。
わたしもここ最近ミルクを飲んでくれなくなりわたしがあげると飲まないのでダンナさんにあげてもらってわたしは姿をみせないようにすると諦めて飲んでくれました😂
お風呂後はミルクだけですか??
今までは母乳の後にミルクをあげていたのですがミルク→母乳の順に変更しました😳

• みー

みー

同じような方がいて安心しました😂
    お風呂後は元々ずっとミルクしかあげてなくて、その後夜欲しがったら母乳という感じでやっています😅
    パパにやってもらってもなかなか飲まずで💦
    でも私が姿を消したことはなかったので、やってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日