※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

9ヶ月くらいのお子さんのいらっしゃる方、どんなおやきを作っておられますか?よければレシピ教えてください⭐️

9ヶ月くらいのお子さんのいらっしゃる方、

どんなおやきを作っておられますか?

よければレシピ教えてください⭐️

コメント

みいも

ゆでたかぼちゃ、さつまいもを片栗粉を混ぜて焼いたり
ささみペーストとだしの素、片栗粉、ゆでた人参をジップロックでモミモミしてハサミで端っこ穴開けて絞り出せば棒状の掴みやすいおやきができますよ😊💓

• まーこ

まーこ

ありがとうございます😊

掴みやすいおやき、なるほど形の工夫はそうすればよいのですね!
     鶏ミンチと豆腐のおやきしか作ったことなくて。
    かぼちゃ、さつまいも、人参なども やってみます⭐️

まだ、つかもうともしてくれないので、結局は スプーンで小さくしたものを
    口に入れてあげてる段階なのですが😅💦

• 1月12日
  • みいも

みいも

おもちゃなどはコップの中とか器の中から取り出したりしますか?
    まずはそういった遊びから練習させてもいいですし、
    大人が手掴みして食べてるのをみせるのもいいです。歯磨きも一緒です。楽しくしてる大人の真似をしたがります😳❤️
    花形や星形にくりぬいたりして見た目を楽しくするのもいいです❤️
    そうすると丸よりつかみやすいです。
    掴ませるのではなく掴むまで待つといいですよ🙌✨

• 1月12日
  • まーこ

まーこ

遊びから練習させるんですね!
     歯磨きは 楽しそうにして見せてたので最初は大丈夫だったのに、最近はぷいっと 顔を背けてしまうんです💦
     花形や星形にくり抜くとか
    したことなかったです。
    勉強になりますーー❣️
    ありがとうございます😊

• 1月12日
  • みいも

みいも

YouTubeとかで小さい子どもが歯磨きを楽しくしてる動画もいいですよ✨
    前歯の上と下の歯茎の真ん中の筋は痛いので指で押さえながらするといいらしいですが、まずその指を嫌がります😭笑
    面白い形〜☺️とか、もう見た目とかわかる月齢になってきてますからね☺️❤️

• 1月12日
  • まーこ

まーこ

YouTubeって そんな役立つのですね!探して見せてみます☺️

• 1月12日