※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

1歳前に断乳した経験がある方、再開すべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

断乳について質問です。今11ヶ月でありがたいことに3回食も順調、体重なども平均的で検診でも問題なく経過しています(^^)
1歳で卒乳してくれたらいいなぁと思い「もうおっぱいバイバイだからね」「1歳までにおっぱい無い無いしようね」と声かけはしていたのですが、偶然1日おっぱいを飲まない日があったのでそのまま断乳してみることにしました。2日目は寝かしつけの時ぐずっていたのですが、旦那さんが頑張って寝かしつけてくれて2日目も飲まずに過ごせました。
ですが色んな記事を読んでいると1歳超えるまでは飲ませた方がいいとか欲しがるなら満足するまで飲ましてあげてとか書かれていて、やっぱりあげたほうがいいのかなーと心配になってきています。
勝手すぎて息子には申し訳ないのですが、再開した方が良いでしょうか?
1歳になる前に断乳、卒乳した方がいらっしゃいましたら参考にしたいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間は虫歯が怖いので夜間断乳したら自然と卒乳しました(笑)1歳過ぎたら牛乳に変えました🙆‍♀️

• にょん

にょん

虫歯怖いですね(><)自然と卒乳理想的ですね(^^)ありがとうございます!

• 1月12日
ひさ

11ヶ月頃三男の妊娠発覚したので断乳しました!
フォロミ飲ませてました😊
1歳2ヶ月頃から牛乳を少しずつ飲ませました🙌

• にょん

にょん

やっぱフォロミ必要ですかね(^^)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月末で卒乳しました!この子が決めたことなので仕方ないかなー、と。本当なら一歳まで飲ませる予定でした!卒乳したら鉄分とかに気をつけていましたよ!

• にょん

にょん

思っていたよりも早く卒乳しちゃう子も結構いるみたいですね!参考になりました。鉄分気をつけます!ありがとうございます(^^)

• 1月12日
パラリ*.

10カ月に私の乳が出なくなり、息子も欲しがらなかったのでそのまま卒乳しました!

• にょん

にょん

ママのからだと息子さんのタイミングバッチリですね!すごい( ˊᵕˋ )!
    コメントありがとうございます。

• 1月12日