※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
子育て・グッズ

1歳から長く遊べるおもちゃを教えてください。息子の誕生日にプレゼントを悩んでいます。型はめパズルやおままごとセット、乗用おもちゃが考えられますが、男の子向けのおすすめを教えてください。ジャングルジムは置けない状況です。

1歳から長く遊べるおすすめのおもちゃを教えてください!
息子の誕生日に私の両親からプレゼントを買ってもらえるのですが、何にしようか悩んでいます。また、義両親からもプレゼント用にお金を頂いたので何か買おうと思っています。

型はめパズルが好きなようなので、それにしようかと思うのですがどれくらいまで遊ぶかな?というのがあります。
また、おままごとセット(キッチンセット)は1歳からの男の子でも遊びますか?

アパートで狭く騒音も心配なので、ジャングルジムなどは置けない感じです💦
また、リアル系の乗用おもちゃがありますが、
まだ足がつかないのでキャラものの乗用おもちゃもありかなと思っています💕が、今あるやつだけでいいかなという思いも、、💦
男の子向けのおすすめおもちゃを教えてください🙇‍♀️

コメント

じゅん

すでにお持ちかもしれませんが、1歳のときは積み木もプレゼントしてもらいました!始めの頃はハムハムしたり積んだものを倒したりでしたが、段々と自分で積めるようになって今は、並べてドミノ倒しのような事をしたり、働く車が大好きなのでダンプカーやショベルカーに載せたりおろしたり荷物に見立てて遊んでます!
ウチは型はめパズル系は最近やり始めました!
キッチンは長く遊べると聞きますね!早いお子さんは1歳ごろから遊ぶのかもしれませんが、ウチは最近よく遊ぶようになったので2歳の誕生日でもアリかなぁと思います^_^
乗り物系は大好きですが、ウチは狭いので支援センターで楽しんでもらってます 笑
LEGOの大きめのブロックなども最近楽しめるようになってきたのでこれからも遊んでくれるのでは?と思います✨

• たこやき

たこやき

いくつも教えていただきありがとうございます!
    ひらがなの積み木?は持っているのですが、普通の積み木は持っておらず、手のひらサイズの積み木は好きみたいで外でみつけるとよく握りしめてます!
    なるほど、キッチンは2歳くらいからなのですね🤭確かに私が料理しているところをまだあまり見たことがないので遊び方がわからなさそうです💦
    LEGOの大きめのブロックというのがあるんですね!一度おもちゃ屋さんで見てみます!😃✨
    ありがとうございます‼️💕

• 1月12日
あづき

私は、一歳の誕生日は、お風呂で使うアルファベットも入ってるスポンジブロックにしました。今はほとんど使ってないです…
おままごとセットいいと思います☺️
現在、手作りキッチンでけっこう遊んでます。もう少し小さい1歳前後の頃は、包丁で野菜を切ったりメインでおままごと楽しんでました😃野菜や果物も覚えるし、半分こを覚えたり。最近はいとこがくると、キッチンを使って、一緒にお店やさんごっこをしたりします。

• たこやき

たこやき

スポンジブロックはすぐ飽きてしまった感じですかね?💦
    お風呂でのおもちゃも考えていたのですがスポンジブロックは今回はやめとこうと思います…笑

そうなんですねー!男の子の実際の様子がわかって安心です✨1歳前後でそんなことができるんですねー😳✨おままごとセットかなりいいですね!ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)💕

• 1月12日
  • あづき

あづき

しばらくは、お風呂でも壁に貼ったポスターとスポンジアルファベットと照らし合わせて貼って遊んでました😃今ではABCsong歌えるようになりましたよ☺️三角・四角などのブロックは、船にしたりして遊びましたが、いまいち使い道無かったです😅

• 1月12日
  • たこやき

たこやき

せっかく詳しく教えていただきましたのに、返事が遅くなってすみません😭
    結局、キッチンセットを買ってもらいました✨
    2歳でABCの歌が歌えるようになるんですか!?😳
    100均でお風呂用のポスター見たことあるので、誕生日用とは別に買ってみます☺️ありがとうございます💕❣️

• 1月15日
かん

キッチンセットを同じく一歳のお誕生日に頂きました。
貰ってすぐは叩く・舐めることしかしなかったので一部だけ触れるようにして隠していました💦ですが、最近になって大人のまねっこが上手になってきたので使い方をやって見せるととっても上手に遊べるようになりました!
手を洗って、材料を切って、フライパンで炒めたり鍋で煮込んだりして、塩コショウもして、食べる真似をして「おいちー」と言います☺️

• たこやき

たこやき

1歳4ヶ月でそんなことができるんですねー!!😳可愛すぎます(๑´艸`๑)❣️
    男の子でも結構楽しめそうなので、キッチンセットにしようかと思います!ありがとうございます😆‼️

• 1月12日