※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お金・保険

旦那の生命保険を勝手に掛けてやろうと思ってるんですけど、加入者の電話番号などは旦那のケー番の方がいいのでしょうか?

旦那の生命保険を勝手に掛けてやろうと思ってるんですけど、加入者の電話番号などは旦那のケー番の方がいいのでしょうか?

コメント

ちぃちmam

ご本人確認の電話が来ると思うので旦那さんの携帯ですかね。
保険の担当さんは「旦那には言わず勝手に契約」ということはご存知なのでしょうか…?
通常はご本人様からの契約となっているので、今後旦那さんがその事を知った時に揉めたりしませんか…?

YーRーS

契約者に契約確認の電話が掛かってくるはずですので契約者であるご主人の連絡先ですね😊

ステーキ🐻

旦那さん名義の生命保険を契約する時は本人が居ないとその場で契約は出来ません(∵`)

のん

生命保険は名義人本人が加入するべきものですがネットから申込みとかなら申込み自体はバレずに可能かもしれませんね。
ただ毎年生命保険控除証明書もくるし、知らせてないなら年末調整での税金控除もできないですよね💧
バレた時に揉めるだろうしデメリットのほうが大きい気がしますよ😅

くろ

勝手にかけることを了承しているならいいのですが基本的にバレずに加入は難しいです