※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆cream
妊娠・出産

初産で男の子を出産し、PUPPPに悩んでいます。臨月から続く激しいかゆみで苦しんでいます。治る気配がなく、経験者の話を聞きたいです。

初産で3月に男の子を出産しました。

PUPPPになった方いらっしゃいますか?

臨月に入ったあたりから今も治らず続いてます。一日中痒くて夜も寝れないほど。
妊娠中に産んだら治ると皮膚科の先生に言われたけど治る気配がありません。

経験した方いたらお話聞きたいです。
お願いします。

コメント

k._.kao

はい!!
妊娠8ヶ月後半頃から、PUPPPなりました…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
ほんっとにツラくてツラくて…
つわりの方が100倍マシと思ってました…
皮膚科に通って薬塗っても飲んでもダメで、ありとあらゆる方法を試しました!
でも治ることなくお産になり、私は産んだらほとんど治りましたが、まだ、お風呂上がりなど身体があったまった時は痒みと発疹がまだ出ます泣

• 小豆cream

小豆cream

いた~!
    分かります。痒みのストレスで死ぬかと思うくらい。
    やっぱり産んだら治ってくるんですね。もぉちょっと我慢しなきゃですね。
    ありがとうございます。

• 5月11日
  • k._.kao

k._.kao

分かりますー!!痒みで寝れないとか何?!って思ってました泣
    いまは掻きむしった所にアットノン塗ってますが跡は消えません…これも妊娠中の思い出かと諦めてます(˙ ૄ˙ )
    私はアルテニーニローション使ってましたよースースーして一瞬痒み消えます(◍•ᴗ•◍)一瞬ですよ笑
    その一瞬が大事でした笑
    参考までにー🌟

• 5月11日
  • 小豆cream

小豆cream

アットノン塗っても跡消えないんですか?
    掻きすぎてるから絶対残りますね嫌だなぁ。。
    アルテニーニローションは市販薬ですか?

• 5月11日
  • k._.kao

k._.kao

全然消えません…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    アルテニーニローションはネットで買いました🌟本来は、よもぎ成分が入った化粧水らしいですけどねー!
    色んなドラッグストア聞いてまわりましたがどこにもなかったんです泣
    痒くなるたびにそれ塗って紛らわしてました!!

• 5月11日
  • 小豆cream

小豆cream

たるんだお腹と湿疹跡..本当に残念なお腹(*_*)
    わー!早速探してみます
    ありがとうございます。

• 5月11日
ミルク缶

こばまんさん、
急にすみません、、、
ご出産後はPUPPPはどうですか??私も妊娠性痒疹でかなり悩んでいます。。。
治りましたか???

小豆cream

こんばんは!
痒いですよね(>_<)
でもお腹は赤ちゃんが居るから強くかけないしでも痒いから思いっきりかきたいし💦夜寝れてますか?

まだ完全には治ってないんです💦
私の場合妊娠中・授乳中に薬が飲めないと決めつけて2ヶ月程治療しないでいたので、その分根が深いのかたまに出てきたり跡が残ったりしてます。
まだ薬を飲んでいる状態で半年~1年はかかると皮膚科の先生に言われました。
早めに皮膚科で治療することオススメします(>_<)