※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまる
家族・旦那

どうしようもなく、イライラします旦那のことです毎夜毎夜、息子は乾燥…

どうしようもなく、イライラします
旦那のことです

毎夜毎夜、息子は乾燥で鼻の中がつまり、起きてしまうのですができるだけいい加湿器を買いました
2万円をこえるもので、確かに高いです
ですが私は息子が少しでも良くなるのなら、と旦那と相談して買いました

けれど夜は部屋の乾燥は酷くて、未だに4、5回ほど夜は起きてしまいます
毎日毎日それで、辛いけど息子の方がちゃんと眠れなくて辛いだろうなと思っている時に、隣で寝ていた旦那がわざわざ、2万以上も出して買ったのにしっかり眠れないしとイライラしながら言ってくるんです

実際、旦那が一緒に眠る日は次が休みの日だけで、仕事の時は別々に寝ているので夜起きることに慣れていないのでしょうがあんまりだと思いました

息子のことを心配するならともかく、金の事を言い出すなんて
なにより、毎日見てもいないのに時たま眠るだけで息子を責めたり、まだ小さいのに教育だからと叩いたりするんです

叩くのをやめて!って私が言うと、はいはいとイライラしながら言われます
もう、何もかもがムカついてきて、私が夜泣きで辛い時もイビキかいて寝てる奴が、今でも文句を言うだけでほとんど何もしない奴が息子に対して責めたりするのが悔しくて涙が出てくる時もあります

お金は旦那が稼いできてくれているので何かを言うつもりは無いです、ですが自分の子でもあるという認識が低すぎる気がします

あまりにムカつきすぎて夜私がオムツを変えている最中に文句をタラタラ言ってきたので耐え切れず舌打ちすると、何?と自分はなにか間違っていますか?みたいな態度で来られるんです…

同じような感じで不快に思っている方はいらっしゃいますでしょうか…
よろしければこう対処しています、などアドバイスをしてくれると嬉しいです

あと、乾燥対策についても教えてくれると嬉しく思います…

コメント

ティアラ

うわっ
旦那ダルいですね( ‾᷄꒫‾᷅ )
それに10ヶ月の子に
教育だからって手出すとか
虐待と同じな気しますし
この時点で手だすなら
今後もっと出しそうで怖い。
加湿器使っていて
乾燥していて夜中に起きるなら心配ですね💦
後は部屋に洗濯干したりとかですかね?💦

• すーまる

すーまる

みあまむさんコメントありがとうございます😭
    今後同じようなことがあれば、もう家族に相談したいです…

洗濯物も、もう一度チャレンジしてみたいと思います😢

• 1月12日
Namy

まだ10ヶ月の子を叩くだなんて、読んでいて胸が苦しくなり思わずコメントしてしまいました。
このご時世に教育だからと0歳児に手をあげる行為、失礼ですが旦那さんの教養の無さに唖然としました…
まだ言ってきかせても分からない月齢なのに、一体何をもって“教育‘’なのか?父親としての自覚以前に立派な虐待ですよね。
子育てに加えて旦那さんへの憤りまで抱えて、、毎日本当にお疲れ様です。

乾燥で起きてしまうとの事ですが、耳鼻科や小児科には相談されましたか??
夜の鼻詰まりについて1度相談してみると良いかもしれません😌
私自身が鼻炎持ちなのですが、我が家では寝室でのエアコン使用はやめて、乾燥対策としてデロンギのオイルヒーターを使い始めたところ、加湿器は一台で済んでいます。
それ以前はハイパワーな加湿器2台使っておりました…笑

もしくは、タオル類だけ部屋干しされるのも良いかもしれません。

そもそもこの時期の赤ちゃんは夜起きる事も多く、一歳過ぎに夜泣きが始まる子もいますし、息子さんへの旦那さんのイライラ防止とお互いの衝突を防ぐために夜は別室で寝るのはいかがでしょうか?

稼ぎがあるかないかに関係なく夫婦は対等であるべきですし、何より息子さんを守る意味でも、今後のためにも、言いたい事は思い切って伝えてみるのも大事かなと思いますよ。

• すーまる

すーまる

ありがとうございます😭

本当にそうですね、対等でなければ夫婦ではないですよね…

加湿器もとちょっと考えて、もう少しタオルとかも増やしてみようと思います🥺💦

お気遣い本当にありがとうございます😢

• 1月12日
Rio☺︎Mioママ

我が家も上の子の夜泣きの時期、旦那が舌打ちしたり叩いたりしてました。
(上の子ほ神経質で1〜2時間おきに泣いて、未だに夜泣き?泣き叫ぶ事あります)
旦那は帰りも遅く土曜もいなく、私も働いているのにさも自分が大変みたいな感じが面倒で、しばらく別々に寝てました。
でも私もストレスから体調不良になったりもして、何で自分ばかりが我慢しなくちゃいけないんだろうとイラついて、眠くて疲れてるのはみんな一緒!これ以上娘を傷つけられるのは我慢できないから、離婚してくれってブチ切れちゃいました😆笑
思い切って言いたい事伝えるのは難しいですか??
いけない事して叩くだったら理解はできますが、何のしつけで叩くんでしょうか?
理由もなければ、今後は虐待ととられますよね😅

お子さんは乾燥で鼻づまりですかね⁉️
もしかして違う理由で鼻づまりって事もあるかも…
鼻水吸引器使ってみてはどうですか??
我が家もアレルギー性鼻炎もちなので、鼻づまりや鼻水が酷くてとても重宝してます。
乾燥対策なら、洗濯物を干すでも少しはマシになるかなー?と😌

他にも私が怒ってる時に一緒になって怒ってたりもしてくるので、上の子の逃げ場がないから一方が怒ってる時はもう片方はフォローして、ああして欲しい、こうして欲しい、できないならはなから口出ししない等、理解するまで口うるさく言ってます。
そーゆー人の鼻をへし折ってやりたいタイプなので、自然に文句がポロっと出てるみたいですが😂

長々すみません💦

• すーまる

すーまる

同じようなご経験があったのですね…本当につらいですよね😭
    イライラしてどうしようも無くなりますし…これからあまりに酷いようなら、色々とかんがえて見たいと思います🤦‍♀️

お気遣い本当にありがとうございます🥺💦

• 1月12日
ママ🧸

鼻づまりは乾燥からとのことですが、、病院は行かれてますか?咳とかはないですか?
熱の出ない風邪もあるので、、😖
枕少し高くして寝かせてあげるのどうでしょう?
うちは体調悪い夜中良く泣く時は枕高くしたり、腕枕してあげると比較的楽そうにしてます😊

ご主人理解がないですね。
文句言うなら一緒に寝てくれなくていい!出ていけー👹👹

• すーまる

すーまる

枕を高くですか!やってみます!
    少し低かったので、それもあったのかも……💦

全くその通りですよね…一緒に寝て欲しくない…

• 1月12日
チックタック

私は喉が弱いので
喉が荒れて声が出なくなることもしばしばあるので
そういう時の対処ですが

ファブリーズでもいいです。勿体ないなら水霧吹きをカーテンに吹きかけまくり
部屋にも雨降らす勢いでプッシュ(笑)
バスタオル濡らして部屋干しして
枕元に加湿器小さいの、よく霧が出るもの2-4000くらいを付けて
マスクしてねます

加湿器は大きいのプラス小さいのを枕元に置いておくと
いいかなって思いますが
かなり部屋が寒くなります😭😭

湿度がしっかりしてるか
湿度計もあった方がいいですね
湿度しっかりしてるのに
起きるなら加湿が足りないって訳じゃなくなってくるので!

• すーまる

すーまる

ファブリーズ…ちょっと今日買ってきたいと思います!

確かに温度計大切かもですね……
    真面目に検討します😭
    お気遣いしてくださり、ありがとうございます😢💦

• 1月12日

うちも寝ている時の乾燥が気になったので加湿器を使っていましたが、一向に改善されず、、、思い切って加湿器を消し 濡れたバスタオルを干して寝たところ改善されました!加湿器をすると結露もすごくてそれもストレスで(>_<)

旦那さんはほっておきましょ〜٩( ᐛ )وなんでもやってみないと分からない事だらけですから〜〜〜2万円も無駄ではなかったですよ!

息子さん 良くなるといいですね^_^!

• すーまる

すーまる

ありがとうございます!🥺
    ほんとうにそうですね、ほっておきます…!!

バスタオルちょっと毎日やってみたいと思います…改善して欲しい😭💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の子に教育もなにも・・・
失礼ですがご主人頭おかしくないですか?

そこまでして休日一緒に寝なくて良くないですか?
どうせ何もしない上に文句たれるなんて
居ない方がましですよね??

よそのご家庭のことなのでアレですが、
私なら離婚に向けて準備するレベルです。

• すーまる

すーまる

全くその通りですね…
    私も考えてしまう時があります…🤦‍♀️💦
    酷すぎるなって思って…

• 1月12日
小怪獣

お金を稼いでくれるから文句が言えないのであれば、息子さん、抱き抱えてでも旦那さんからの暴力から守るしかないんやないですかね?

ご自身が盾になって守っても暴力をふるって教育だというのなら、ただの虐待なので、通報レベルだと思います。

• すーまる

すーまる

本当にそうですね…ちょっとしっかり言ってもダメだったら、実家に行きたいと思います…

• 1月12日