※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
ココロ・悩み

旦那がオムツ捨てて手洗わず食器触ろうと。気にしすぎ?

普段旦那は仕事でいないためお風呂は二人とも私が一人で入れてます。

その際あっち行ったりこっち行ったり手を何度も洗うのは時間ロスなので脱いだオムツはまとめて入り終わりお風呂掃除後にオムツ用ゴミ箱へ持っていってます。

昨日旦那がおり、私が娘と入って着替えさせている間に旦那が袋に入ったオムツをゴミ箱へ持っていってくれました。

ここまではありがたかったです。

しかし、その後手を洗わず、娘の食器を触ろうとしました。

私が『え、手洗った?』と聞くと
『何度も洗ってるよ』と言われ
『いやいや、いまオムツ触ってたから』というと
『オムツは直接触ってないから』と言われました。

普段、オムツ替えたあと袋に入れて替えたその手でゴミ箱触っていたのでゴミ箱触ったあと手はうんち等を触った手と同じ感覚でいました。

ちなみにオムツ用ゴミ箱は手でカチッと外し、蓋を開けて、最後にカチッと閉めるタイプです。


潔癖でもないんですが、これは気にしすぎですか?

コメント

deleted user

私でもゴミ箱触ったら洗います…よくゴミ箱で足元のとこにある踏んで開けるタイプなら良いですが…手なら洗いますね

  • まめも

    まめも

    ですよね!!!(笑)

    • 1月12日
deleted user

いやー、洗って欲しいですね!

  • まめも

    まめも

    洗ってほしいですよね😭💦

    • 1月12日