※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki.
妊娠・出産

22歳主婦が妊活中で、陽性反応あり。初期症状や過去の流産経験もあり、腹痛が気になる。産婦人科で切迫流産の薬を処方され、経験談を求めています。

妊娠希望で2年間妊活している22歳主婦です。
現在4w5dです。
生理予定日が1月の6日です。
生理予定日から使えるチェックワンファストで陽性反応あり
翌7日の朝の同じ時間にも陽性反応ありでした。

初期症状としては1月4日辺りから
寝ても寝ても眠い、だるいだけで
生理前だからかなぁという感じでしたが
1つ確信的に違ったのが胸が異様に痛かったことです。
あれ?いつもと違うと思い、
予定日当日に検査をしました。


それからというものの毎日のように
生理痛のような下腹部痛が1日に2~3回あり、
5分くらい休憩したり横になると大体治ります。


去年の5月に生理予定日に陽性反応、そこから
3日間毎日陽性反応ありで4日目に出血あり
産婦人科で化学流産の診断をされた経験があるため


去年の妊娠の時とは明らかに体の変化が
違うのはわかっていても下腹部痛が気になって
またいなくなってしまうのではないかと思い

今回は4w3dの一昨日に産婦人科に行ってきました。

もちろんまだ胎嚢は確認できず、
腹痛の件をお伝えすると
妊娠は確実にしてるとのことでしたが、
腹痛が気になるので切迫流産の薬出しておきます
と言われました。


また二週間後に来てください。
出血や我慢できないほどの痛みならすぐ来てくださいと言われましたが不安でしょうがないです。


私と同じような症状があり、
出産された方、もしくは流産された方
経験談を教えて欲しいです。

コメント

deleted user

私も妊娠初期は生理痛のような痛みがあって出血も2回程あり、切迫流産の薬を貰い、飲み続けました。
そしたら、出血もおさまり腹痛も落ち着きました。
薬を飲み終えた今でもたまに痛くなる時もありますが、それは子宮が大きくなっているので誰でもあり得る事だと言っていました。
ついこの間の8w6dで心拍確認まで出来ました😌
まずは、体を冷やさず安静にすることが1番だと思います。
赤ちゃんを信じましょう👶✨

  • misaki.

    misaki.

    私はなかなか生理痛が酷いタイプなのでチクチクするくらいならなんとも思ってなかったと思うんですが
    まともに毎月くる生理痛と同じ痛みなので
    あ、生理きちゃうのかなって痛むたびにトイレに確認しに行ってしまいます。
    今は仕事もしていますが、理解ある上司がいるため
    痛みが少しでもあると休憩させてくれたり早退や欠勤させてくれるので
    できるだけ赤ちゃん優先に考えて安静にして
    2週間後の検診まで貰った薬を飲んで行こうと思います😭💭

    • 1月12日
みゆき

一人目の時に生理が遅れて一週間ちょっとくらいなので4wあたりですかね、腹痛ありましたよ💦生理の時は出血する一週間前から毎回生理痛があるため、生理がくるだろうと思ってました💦むしろこんだけ痛いのにトイレいくたび出血してないので不思議なくらいでした。妊娠してると思ってなかったので☺腹痛は不安ですよね💦
初期の頃に茶色の出血がほんの少しありましたがお薬のんですぐ止まりました☺無事に出産してます

  • misaki.

    misaki.

    病院行った時も現在も出血がないため
    今のところは大丈夫だけど
    できるだけ安静にねと言われているので
    皆さんと同じように赤ちゃんがこのまま元気に育ってくれてるのを信じようと思います😭

    • 1月12日
まー

私は最初の妊娠のとき、8wで心拍確認後流産でしたが、
その時も、
今回継続できている妊娠でも生理痛のような下腹部痛は同じようにありました。
misaki.さんと同じように休んだらすぐ落ち着くようなかんじです。
ただ前回は痛みの長さは長く、後半は出血も伴ってくる感じでした。
今回のほうは出血もなく、7w頃には痛むこともなくなりました。
胸の痛みや、夜何回も起きるなどの症状も両方同じようにありました。

  • misaki.

    misaki.

    初期の流産は母体が原因ではないとわかっていてもやっぱり怖いですよね😭
    今は出血が一度もないので少しでも痛みが出たら休むようにします😔💭

    • 1月12日