※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナカ
子育て・グッズ

ハイハイの11ヶ月の赤ちゃんの遊び場所について相談です。児童館や公園での遊び方について教えてください。

11ヶ月ハイハイ、伝い歩きの時期
どこに遊びに出かけていますか?

まだものを口に入れ投げ飛ばす事しか出来ないので
児童館など衛生的に気になります。

公園もハイハイでの移動のみなので
ブランコや滑り台を一緒にするだけで
ハイハイしたがります。

雪なし県ですが寒いので散歩も短時間です。

皆さんどこで遊んでいますか?🥺

コメント

そら

どこにも出かけてません😵
寒いので出るのも億劫で💦
スーパーに行くくらいです。
たまに暖かい日は駐車場で日向ぼっこしてます😣

• モナカ

モナカ

私もなかなか外出しません💧
    かなり退屈してそうなので外に連れ出してあげたいですが、面倒で…笑

コメントありがとうございます!

• 1月12日
ひまわり

その時期は支援センターに行っていました!
口に入れたり気になりましたが、そういう時期なので仕方ないです😂

• モナカ

モナカ

もう仕方ないですよね💧
    除菌ペーパー持参して遊ばせようとも思いましたが、さすがにやり過ぎ?と思っています笑
    コメントありがとうございます!

• 1月12日
  • ひまわり

ひまわり

支援センターによっては除菌ちゃんとしてるところありますよね!毎日とかその都度とか。おもちゃなめたらシートで拭いてね!ってところもありました。
    あとは菌が少なそうな朝一いって人が少ない時に行くのが楽です😂

• 1月12日
マミ〜ぽこぱんつ

うーん衛生面が気になるようでしたらこの時期インフルエンザとかノロウイルスが流行ってるので出掛けないのがいいのかなぁと思いました!
やっぱり口に入れてしまうと菌とか気になりますよね💦でも私は気分転換も兼ねてショッピングモールとかに行ってます!自分も買い物で息抜き、子供もキッズ広場みたいな所で30分くらい遊ばせて息抜きみたいな感じで過ごしてます(笑)
あとは家帰ったら手洗いして、うがいは出来ないのでお茶飲ませて手ピカジェルしてます(笑)ほんと気休め程度に(笑)

• モナカ

モナカ

ですよね、どこも行けません💧

ショッピングモールのキッズスペースきになってたので行ってみます!ありがとうございます

• 1月12日
sayu

その時期うちの子も舐めまくっていたので笑、衛生面や感染症が気になっていたことから冬の間は外出は抱っこひもでショッピングセンターとかでした❁
家で主に遊んでましたよ♡
そしてショッピングセンターのコーナーはおかし食べたままの手だったり清掃があまり行き届いてなく抵抗感ありまくりで1歳半くらいでやっとデビューしました🙇‍♂️いまは保育園に行き始め過剰に衛生面は気にしなくなってきました♡