※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

1月末に結婚式に招待されています。ですが、夜の式でチャペルの外に出る…

1月末に結婚式に招待されています。
妊娠4ヶ月ですが、妊娠が分かる前から招待を受けており、お世話になっている先輩の式なので参列したいと思っています。
ですが、夜の式でチャペルの外に出るとのこと
暖かい格好してきてね!と言われたものの結婚式ですし、
どのように防寒対策をしようか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?
ドレスは写真の物を着ようと思っています。

コメント

さき

腹巻き、毛糸パンツ、ホッカイロですね!
ウンナナクールの腹巻きとか薄いケド暖かいです🌻
外に出るとき用に、コートはクロークに預けずに手持ちで、外出たらコートきましょう!
マフラーも🌻

最近は革のカバンや、ウールやカシミヤのマフラーとかつけてる人普通にいますよね。
本当は殺生に引っかかるからマナー違反だけど、どこの結婚式行っても何人か普通にいます。

先輩のお式なので、外出た時用に、コートとマフラーもつていってもいいですか?と素材についても相談してみてはどうでしょう?

deleted user

1月末で、ナイトウエディングでそのドレスはちょっと変だと思います💦💦
上に何か着たり羽織るにしても季節と時間帯的に、ちょっと違うような。
ごめんなさい写真だと着丈がよくわからないんですが、昼間だとしても丈も短いように思います。

deleted user

結構ミニスカートに見えますが大丈夫ですか!?寒さ的にも、マナー的にも💦

先輩は妊娠中であることはご存知なんですよね?ガッツリ厚手のコートにマフラーグルグル、手袋、カイロなど考え得る全ての防寒を用意された方が良いと思います😣

みー

着丈は膝くらいてしたが、寒そうですかね💦
他の物もあるので再検討しようと思います!
腹巻素敵なアイデアでした!
みなさんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️