※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の断乳でおっぱいのケアについて悩んでいます。皆さんはどのようにされましたか?産婦人科での相談が良いでしょうか?

2人目を妊娠した為、昨日から断乳を始めました。
あまりにも張って痛いので軽く絞ったのですが、正しいケアの仕方があるのかと思い、ネットを調べると書いてることが色々でよく分かりません😂
みなさんどのようにされましたか?
産婦人科におっぱいケアしてもらいに行ったほうがいいんでしょうか?

コメント

だま

母乳外来行きました🙋
わたしはとても張ってガチガチ 乳腺炎になるタイプなので、事前に卒乳(断乳)相談しました。
断乳して一週間後にマッサージしてもらい、更にその二週間後にまたマッサージ、わたしの場合まだ母乳か作られてたので、その1ヶ月後にまた母乳外来受診してマッサージしてもらい、合わせて乳ガン検診うけました。
母乳外来によっては
断乳して三日目に来て下さいと言われるところもあるみたいです 一度問い合わせしたほうがよいかと!
人によっては、母乳外来いかず放置してたらしこりになった人もいるそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケアを間違うと乳腺炎になって、結局病院に駆け込まないといけないってネットに書いてたので不安になってました😣
    妊娠の方で火曜日に病院を受診するので、その時に合わせて母乳外来受けられるか問い合わせてみます☺️

• 1月12日
  • だま

だま

友人はケチって母乳外来行かなかったらしく、
    胸にしこりができてたみたいです 本人は全く触ってもわからなかったらしいですが。
    色々相談すると不安もなくなりますよ!!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😱
    間違ったケアしてたらそんな事になるんですね😱
    相談してみます😊
    ありがとうございます🥺

• 1月12日
珈琲

私は、病院から断乳してくださいと言われた日から、授乳間隔を徐々に開けていきました!
いきなり母乳をたつとガチガチになりそうだったので…
授乳中は、乳腺炎に何度かなりましたが断乳時はなんとか、落ち着きました!!
めちゃくちゃ痛かったですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院から言われてからやめたんですね!
    私も火曜日に行くので、先生に相談してからと思ったんですが、主人が珍しく2連休だったのとお腹が張る感じがあったので怖くなって急遽昨日から断乳することになって💦
    授乳間隔を開けていくだけで、絞ったりはしなかったですか?
    痛い時どうされてました⁇
    冷やすと良いとネットで見ましたが寒くて無理です😂

• 1月12日
  • 珈琲

珈琲

授乳間隔を徐々にあけて、6時間に1回くらいだったかな…母乳の作られる量を減らしてからその後3日間は完全に断乳しました!
    完全に断乳してからは、少しだけ厚抜き程度に絞りました!
    もう、痛くて痛くて、抱っこなんかできません😭触れないでくれ!の状態でした。痛い時は保冷剤をハンカチに包んで、当ててました!
    今の時期辛いですよね😂
    風邪を引かないように暖かい部屋で冷やしてみるといいかもしれません笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜🤔
    もう痛すぎて寝れないので、搾乳機で絞りました🤣
    これで母乳作る量を少し減らしてからやっていこうかと...(笑)
    冷えピタくらいだったらいけるかな〜😂笑
    アドバイスありがとうございました👏💓

• 1月12日