※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
その他の疑問

海外旅行についてです。シングルマザーで現在休みなど融通きく知り合いツ…

海外旅行についてです。
シングルマザーで現在休みなど融通きく知り合いヅテの仕事場なのですが、今年中には事情あって転職しようと思っています。
なので融通のきく今のうちに、旅行したいなと思っていてせっかくだから1回くらい海外旅行行きたいなと思って…お金に余裕はないですが😱笑
行くとしたら1歳の息子と2人です。
グアムは2回くらい昔行ったことあるのですが、やはりグアムとかがいいでしょうか?
ハワイは行きたいですが行っても買い物沢山できるほどの余裕がないので、つまらないでしょうか?😭
どこかオススメありませんか??

コメント

2児まま

ハワイは買い物できなくても
時間がゆっくり流れていて
食べ物も美味しいので大好きです😊

ただ、お子さんと2人だと
荷物もたくさんある中で
空港での待ち時間や
(入国審査等含めて)
長い飛行機の移動中の時間
(トイレの時も大変そうです😣)
現地での過ごし方等を想像すると
かなり大変かなと思います🤔💦
せめて子ども慣れしてるお友達や
親御さんも一緒だとなにかあっても
頼れたり安心できるのでは
ないでしょうか😶🌟

それか国内にするとか!🐥
質問の答えになっていなくて
ごめんなさい🙏💦

3姉妹ママ

韓国はどうですか??
旅行代金や物価も安いですし、近いので飛行機乗る時間が2時間弱なので
、小さい子連れでも行きやすいかと😊
韓国の人はみんな子供にとっても優しく接してくれるので良かったです✨
でもグアムやハワイもいいですよね〜😍

ゆっぴー

子どもを連れて海外に行ったことがないので参考にならないかもしれませんが😢海外旅行にはたくさん行ってるのでなんとなくで読んでくだされば🤭 

ハワイかグアムで悩んでらっしゃるつて事はリゾート地がいいなーって思ってるという事で話を進めますが、ハワイは確かに到着したら楽しめますが飛行時間が長いですしどちらかというと買い物が楽しみで行く方が多い気がします🌴
息子さんとのんびり過ごしたいならサイパンもおすすめです✌️グアム、ハワイよりもサイパンの方が海が格段に綺麗です!田舎なので逆に買い物するぞーって意気込んで行くとガッカリするくらいですが日本人だとわかると飲食店やスーパーの方がすごく良くしてくれます✨
私は息子の初海外はサイパンにするつもりです🤭💕

のりりん

私もシングルですが、昨年夏初めて娘を連れて海外へ行きました。姉も一緒に行ったんですが、正直大変だったのが1番でした。
場所はタイ🇹🇭へ行ったんですが、飛行機のフライトも、現地でも姉が居て本当助かりました。
もちろんタイは何度も行っていて、慣れてますが。。。
娘の寝る時間中心に動かなくてはいけないので😭行動も昔と違って制限されてしまいます😫
海外へ行くなら、近場のグアムやサイパンや台湾が良いかと思います。
観光中心ではなく、プールや海でのんびりとなら2人でも行けるかもです🙆‍♀️
姉に言われたのが、一歳ではなにも覚えて無いから、子供の為に観光は考えない方がいいと😅
私も次行くなら、記憶に残る3歳くらいにと考えてます❤️
飛行機はお子様の分も席を取る事をオススメします。隣の人に迷惑かける可能性もあるので💦

🧸

ハワイかグアムならグアムの方が安いし、近いのでいいかなと思います😊
あとは韓国とかも近くて安いのでいいかなと。何を目的にいくかでも変わってくるかなと😊
お子さんに楽しんでほしいとかであればグアムとか暖かいところでプールに入ったりするのもいいかなと思いますが韓国やハワイってなるとやっぱり買い物メインで行く方が多いかなぁと。

ふぐ

台湾はいかがてすか?
安いし近いし人も親切ですよ。

夜市など、お子さんも楽しめるのではないでしょうか。

千と千尋の舞台になった九份なども楽しいです。

食べ物も辛い系ではないので、おすすめです。

ぬん

1歳の時にハワイとグアムどちらも連れて行ってますが、やっぱりグアムの方が楽ですよ😊フライト時間もですが、ハワイの方がもちろん物価も高いので💦

ただハワイでも買い物しなくても沢山楽しめることはあります🥰

1人で1歳だった息子を連れていくと考えると100%グアム選びます、私なら😂

ママリ

グアムだと思います。

ハワイはフライト長いし買い物とかもたくさんしたくなると思います。

韓国は独身なら、エステ買い物など良いですが子連れに向いてないと思います。

サイパンは田舎で本当海しかないのでそれで良いなら海はグアムより綺麗ですよ。

70

皆さま色々教えてくださりとても参考になりました…!
グアム中心で、旅行会社行って決めようと思いました!
ありがとうございます😢