※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが一日中叫ぶ悩み。支援センターでも叫び、母親から癇癪虫や障害かと心配される。このような子供は珍しいのか、叫ぶのを治す方法はあるか。

もうすぐ10ヶ月のメンズママです!!

最近1日中『キャーーーー!!!』と叫びます…
支援センターに行ってもみんなハイハイして、おもちゃで遊んだりしてご機嫌なのに、なんでうちの子だけ?って思っちゃいます😭😭😭

まだズリバイもできないので、支援センターに行っても、おもちゃを持たせて、私から離れることもないのに、いきなり叫ぶし、家でいてても叫びます💦💦

こんな叫ぶのは癇癪虫?がいるのではないか?と母から言われるし、ズリバイもしないし障害があるのではないか?と周りから言われます😭😭

こんな子あまりいないのでしょうか??
また、どうすれば叫ぶのは治るでしょうか??

コメント

tom

うちの子もめっちゃ叫んでました😅
そしてその頃はズリバイもせず、座ったままでした💦
結構一歳半ぐらいまで叫んでた気がしますが、言葉が出てきてからはだんだんとなくなりました😊
多分何か伝えたり、叫ぶのが楽しかったりだったのかなー?なんて今では思ってます🤔

  • えりか

    えりか

    このまま様子みていて大丈夫ですかね??

    最近ほんと酷くて、支援センターにも行けず困ってます…

    • 1月12日
  • tom

    tom

    他に気になる行動とかなければ様子見で大丈夫と思いますよ😊
    うちも耳がキーンって鼓膜破れるっっ!ってぐらいキャーキャー言って、周りの人から振り向かれるぐらいでした😅
    でも今は全然そんなことなかったかのようにお話ししてるので、自然と治ると思います✨

    • 1月12日
  • えりか

    えりか

    ありがとうございます❣️
    自然に治る事があると聞いて、気持ちが楽になりました🥰

    しばらく様子を見てみます👍🏻

    • 1月12日
deleted user

うちも下の子がめっちゃ、めーっちゃうるせーってくらいキャーーーー!!!って言います😂😂
おもちゃが思い通りに取れなかったり、周りに遊ぶものがなかったり、身動きが取れないときに言ってることが多いです。あとは上の子を見て言ったり笑
上の子が喋ってるのを真似しようとして声を出してるのかは分かりませんが、下の子が叫ぶと上の子も叫びます笑
謎の会話😂
機嫌が良くても叫ぶのでほっといてます笑
あんまりアドバイスにならなくてすいません😅
でもおもちゃあげるとそれを舐めてるので叫ばないですよ!

  • えりか

    えりか

    兄弟しか分からない会話とかかわいいですね❤️

    たっちさせると治るのでひたすら叫んだら立たせたりしてしまってます💦

    • 1月12日
mamari

お座りは出来ますか☺️?

うちの子も機嫌が良くても悪くても
キャーキャー、ギャーギャー叫びますよ😂
ショッピングモールでもテンション上がって叫んでます😂😂

ご機嫌で叫ぶのは、自分の声で遊んでる
ご機嫌斜めで叫ぶのは、まだ言葉で思いを伝えれないから叫んでしまうんでしょうね☺️

叫ぶ子って多くて、結構通る道かなーと思いますよ😊!

  • えりか

    えりか

    結構叫ぶ子いるんですね!
    いつも行くところは、みんな静かに遊んで、うちの子だけキャーーーー!!って言うので…

    おすわりは座らせるとずっと座ってられるし、手を差し出すと、つかまり立ちもします!

    早く意思疎通できるようになりたいです❣️

    • 1月12日
  • mamari

    mamari

    きっとお喋りな子なんだと思いますよ☺️
    伝えたい事がいっぱいあるんでしょうね🙆‍♀️

    「楽しいね〜」「嬉しいねー」「これ嫌だったね〜」「やって欲しかったの?やってってゆうんだよー」など、気持ちを代弁してあげるといいですよ〜😊


    身体を動かすのって、発達的に遅れてる事もあるんですが
    慎重な子だと怖がって自分から動きたがらなかったり
    単にうつ伏せが好きだから、座らない進まないとかの子も多いので、
    お母さんが働きかけてお座りできたり掴まり立ちが出来るなら気持ちの問題で能力的には大丈夫なんじゃないかなーと思います😳

    • 1月12日
  • えりか

    えりか

    ありがとうございます!
    気持ちが少し楽になりました❤️

    これからは代弁するような声かけしていくようにします🥰
    パパが本当にお喋りなのでパパに似たのかな??

    少しずつ子供のペースで成長していくのを見守っていきます😍

    • 1月12日
maba

うちも6ヶ月頃から、機嫌が悪い時も良い時もキャーキャー言っていて、母に「疳の虫が強いんじゃない?」と言われたことがあります!
でも気づいたら叫ばなくなって、今は喋れるようになってきたので全然叫ばないです!

  • えりか

    えりか

    やっぱり喋れるようになるのを待つのがいいんですね✨

    たくさん話しかけるようにします!!

    • 1月12日
はな

娘もキャーキャー言ってました😅
要求があるとき、興奮したとき、とにかくうるさかったです💦
義母に癇癪だと言われ、薬をすすめられました。
無視しましたが(笑)

言葉が話せるようになると落ち着きました😊

いまは気にしなくて大丈夫ですよー👏

  • えりか

    えりか

    ありがとうございます!

    私も周りから言われることはスルーするようにします🙌

    落ち着いてくれるのを願います🙏

    • 1月12日
ママリ

コメント失礼いたします。

うちの子も大きな声出します😭
今現在いかがでしょうか?