※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

旦那が怖い瞬間があり、子育てや夫の対応に不満。仕事や育児でストレスが溜まり、辞めたいと思っているが、夫に反対される。一緒に育てるのも怖い。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

なんか旦那が怖くなるときがあります。
子どもの寝かしつけをお願いして子どもがなかなか寝なかったようで
早く寝ろっていってんだろうが
とベシっと叩く音が聞こえたので行って確かめるとお尻だよと。

パパに遊んで欲しくてボールを投げたらコントロールが上手くいかずケータイをいじるパパの顔に当たってしまった時も
おい!顔に投げちゃダメだろ!ごめんなさいは?
と言われ子どもは違う遊びをしようとすると
おい!ごめんなさいは?ちゃんと謝れ!
としつこく謝るまでやらせます。
仕事早く終わって帰ってきたならケータイなんか弄ってないでちゃんと向き合って遊んであげてほしいです。

しょうがないじゃん、そんな怒らないでいいじゃん等言うと、そうやって甘やかすな、もう言ってる事分かってんだからと言われます。

今のところ私にも子どもにも手をあげることはありませんが
モラハラ気質な所はあるように思います。

威厳のある父。厳しい父。
主人なりの理想があるように思えますが押し付けがましいというか…現実と理想がかけ離れすぎてて正直主人が気持ち悪いです。

共働き、主人の帰りは毎日遅くて私も疲れてイライラしてしまうこともしょっちゅうです。
父も厳しく母もイライラしてるって子どもが可愛いそうで…

こんな状況だから仕事を辞めたいと言うと
辞めるな、二人で働きながら育てると約束して産んだんだろと言われます。

今働いている状況でイライラばかりの私が一人で育てる自信もないけどこの人と一緒に子育てするのも怖いというか嫌気がさしています。

どうすればいいのでしょうか、何かいい方法やアドバイスがあれば教えて欲しいです。

長文失礼しました。

コメント

sc

ケータイいじってて、当たったなら旦那さんの方を私が怒りたい!
子供だってわざとじゃないですしね。
寝ないから叩くのもお尻だから良いとは言えないと思います。
寝ない子供を寝かし付けるのが寝かしつけですからね、、、、。
今後ちょっと怖いですね。
厳しい父というより、子供を自分の言う通りにさせたい、わがままで、幼稚な父親だと感じました。
他人の旦那様にすみません🙇‍♀️

• そう

そう

本当に…
    ねぇ!と子どもが言っているのに無視してケータイ弄ってたのは旦那なので
    ボール当てられて怒るって自業自得というか、子どもとはいえ話しかけてるのを無視するっておかしいですよね。お前が先謝れって感じです。

おっしゃる通りです。子どもをなんだと思っているのか疑問です。

scさんのお言葉スカッとしました☺️
    ありがとうございます。

• 1月11日
まおり

こんばんは。 子供の寝顔や笑顔を見ると、後悔しますよね。ごめんねって気持ちになりますよね。同じような状況です。主人は手はあげないですが、子供がしつこいと突き放すような言い方で子供はどうしていいかわからず目が泳いでいます。わたしが止めに入ります。かといってわたしも常にイライラしてきつく叱ってしまうこと多いです、、
ほんと反省してます

• そう

そう

そうなんです。
    もっと私が穏やかでいてパパが厳しい分を補ってあげれれば一番いい解決策なんですけどね…

子どもがどう育つか、主人がこんなだから全て母である私に掛かっているようでプレッシャーというか責任に押し潰されそうです…

どうしたらいいんですかね😭本当に。

• 1月12日
t.mama

それはちょっと今後色々と心配ですね。寝かしつけで寝ないくらいで怒るなんてちょっと子育て舐めてるんですか?って感じですね。
気が短い旦那様でしたら奥さまが居ない時に虐待しそうでちょっと怖いです。泣きやまなかったら叩いたなど言いそうです😔💦
まだ2歳ですし、ちょっと怒りすぎは可哀想です。怒ってもあまりわかってないと思います。一度子育てについても夫婦で話し合いが一番良いかと思います😣

• そう

そう

私は怒ってもまだいまいち分かってないと思うので子どもに対して怒るというより注意しているんですが
    主人は怒ります。謝れ謝れと…
    子育てについて話しても
    自分が一番正しいと思っている旦那で…
    子どもと一番密接に関わっている私の意見等は全て却下、批判です。

話し合いにもならないのです。

• 1月12日