※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nat
妊娠・出産

無痛分娩を考えています。経験者の感想を聞きたいです。

現在妊娠8ヶ月です。
喘息があり、呼吸法に自信がなく、
無痛分娩を考えているんですが、
無痛分娩された方、どのような感じだったか
些細なことでもいいので教えてください^ ^

コメント

私の友達が無痛分娩したみたいですが…病院によって麻酔するタイミングが違うから痛かったって言ってました…私も無痛分娩考えましたが結局痛いみたいなので迷ってしまって(^^;陣痛をある程度経験して産む瞬間だけ無痛にするというところが多いそうです!

みやしょ

こんにちは!
無痛分娩で出産しました⑅◡̈*
無痛といっても、私が出産した病院は和痛だったのですが(;´Д`A ```
陣痛が7分間隔になった頃に麻酔を入れ始め、我慢出来る程度の痛みにまで抑えてくれました。
さすがに子宮口10㎝の時は痛みが強かったですが、いきみに必死になるので痛みを忘れられました。
呼吸法は特に指導されず、子宮口が開くまでの我慢の時間のみ、痛かったら鼻からすって口から吐けば痛みがマシになりますよー程度でした。

赤ちゃん楽しみですね❤︎頑張ってください!

私の友達は陣痛もあまり感じなかったらしいです!でも産む瞬間はめっちゃ痛かったって言ってましたΣ(゚Д゚)
あと陣痛を感じなかったからいきむタイミングがわからなかったっめ言ってました!

ウチャ☆

喘息持ちだったら先生と相談した方が良いと思いますよ!

無痛でも完全無痛なのか和痛なのか調べておいた方が良いですよ!

私は和痛でしたが陣痛の時、呼吸パニックになりましたもん💦