※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
妊娠・出産

娘の名前について、漢字一文字で統一したい。名字が珍しいため、間違われる可能性がある。女の子なら「翠」を考えているが、「みどり」と読まれるか悩んでいる。

名付けについてです😊
まだ性別分かりませんが、娘がずっと「女の子〜」と言い続けているので勝手に女の子のつもりでいます🤣笑
上2人の名前は旦那が付けたので、最後の3人目は私が決めたいな思っており、旦那も了承してくれたのでさっそく考え始めています😆

女の子だったら
翠「すい」とつけたいのですが、やはり「すい」ではなく「みどり」と読まれますよね?💦
名字が私の住んでる地域では珍しく、最初は確実に間違われるか確認されながら呼ばれるので、上2人の名前は誰もが間違わず一発で読める名前にしています🤣そして名字が漢字3文字なので、名前は漢字一文字で統一しているので3人目もそうしたいです😣
やっぱりみどりですかねー?😭

コメント

ママリ

スイちゃんテレビにもいますし
古い人でない限り読めるかなと思います✦ฺ

たしかにみどりちゃんとよぶひとも出てくるとは思いますが、個人的にはスイちゃんすきです◡̈*

• ちょこり

ちょこり

ありがとうございます😊
    読めなくはないですよね😆

• 1月11日
ののママ

知り合いに翠(みどり)って子います。
なので私はみどりと読んでしまいます…

• ちょこり

ちょこり

やっぱりみどりの方が多いですよね😭ありがとうございます😊

• 1月11日
ままり

うちも上の子たちが女の子!って言い続けてたので女の子のつもりで名前考えたりしてたら男の子でした😂💓

すいちゃん可愛いと思います✨

• ちょこり

ちょこり

そのパターンもありますよね🤣笑
    男の子の場合も一応考えてはいますが、すいって響きが可愛くて付けたいなーと思っています😆
    ありがとうございます😊

• 1月11日

ふりがな無ければみどりかなと思います💦
個人的にはみどりちゃんてすごく可愛いお名前なので、その期待の気持ちもあります😅💓

• ちょこり

ちょこり

やっぱりそうですよね😂
    でもみどりも可愛いですよね😊
    ありがとうございます😊

• 1月11日
なち

私は翡翠のイメージが強いので
すぐにすいと読めました☺️