※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎
子育て・グッズ

上の子に怒りをぶつけてしまい、罪悪感があります。我慢しているけどイライラが爆発してしまいました。


2人目が生まれてから
上の子は可愛いがってくれるのですが、
ヨシヨシしたと思えば、
いきなり頭をバシッと叩いたり手をつねったり、
昨日一昨日は手を噛んだりしました💦
まだ分からないと思いながらも
ダメなことなので言い聞かせてるのですが、
昨日と今日で私のイライラが爆発してしまいました😭


上の子を叩いて怒って怒鳴ってしまって
もう罪悪感しかないです、、
我慢をさせていることも分かってるのに
イライラをぶつけてしまってるかもと
思うと泣けてきます😭

コメント

りい

赤ちゃんがどんか反応するのか
色々試してるんでしょうね🤣
2歳になれば言ってることも大半分かるようになりますし😭あと少しです

叩いたら、同じように上の子を軽く叩いて痛いからだめ。と1つずつ分かってもらうしか😱
あとは赤ちゃんを届かないところに置くしかないかと🥺🥺

deleted user

私のところも同じ感じです。
弟が可愛いのかずっと名前よんだり触ったりしてきますが加減がまだわかりきらないみたいで、、突然のビンタなり指で顔面グリグリされたり、、そのたびに下の子は泣かされてます😂笑

私もついつい怒鳴ってしまいます。やっちゃったーって後悔しますが、、
地味に言い聞かせていかないとダメなような気がしますね😫!