※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子の寝ぐずりがひどく、ネントレを考えています。生後何ヶ月から始めたか、どんなやり方か、セルフねんねにかかる時間について教えてください。

ネントレされたことがある方教えてください😌

2人目の子の寝ぐずりぎひどく、昼も夜も抱っこでしか寝られず、私が参ってきてしまったのでネントレをしようと思っているのですが、開始時期や、やり方を迷っています💦

良ければ以下のことについて教えてください😊

①生後何ヶ月で始めましたか?

②どんなやり方ですか?

③セルフねんねできるようになったのは開始してからどのくらいでしたか?

コメント

まめねこ

ネントレというのかわかりませんが、下の子生後半年前くらいから手を握ってひたすら寝るまで添い寝してました。1時間以上のぎゃん泣きが続き、1-2カ月くらいで寝るようになりました。もちろん今でも泣くことはありますが、基本手をつないで寝たふりで寝ていきます。

ねたろーママ

①退院後すぐ

②ジーナ式をゆるく取り入れて

最初の頃は「おひなまき」が大活躍でした

この頃は「はんぐるみ」というやり方に替えてます🎶

抱っこの寝かしつけは1度もしてません(グズったときにあやすための抱っこはしてます)

③授乳後1時間ほど機嫌よく遊んでいて、グズったら「はんぐるみ」そのまま5分もすれば勝手に寝てることが多いです