※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがすべり台の階段を登る様子に驚いた。同じような発達の子供がいるか気になる。

生後10ヶ月です。
9ヶ月後半から歩きはじめて、運動面の発達が早めのようです。毎日公園へ遊びに行くのですが、今日は、一人ですべり台の階段を登りはじめてびっくりしました💦
(両手で手すりを持って登っていく感じです)

10ヶ月で同じようにすべり台の階段を登ったりしていた子はおられますか?
単純に同じような子がいるのか気になりました💦

ちなみにパチパチ、バイバイはまだできなくて、精神発達はゆっくりです😅

コメント

🐤

うちも9ヶ月なるかならないかくらいで歩き始めてすぐ家の階段のぼってました😅
健診や予防接種の度に驚かれます💦
そして医師もまだ出来ないだろうと油断してるので毎回落とされそうになります😅

  • あい

    あい

    そうなんですね!うちはアパートで階段がないので、教えたこともなくて。急に登りはじめてびっくりしました😅
    同じような子がいて安心しました💡

    • 1月11日
ぽんぽん

うちは上の息子が10ヶ月で
トコトコ走っていたし、
滑り台も自分で登って
自分で滑ってました😳
ボールを投げたり蹴ったりも
していて鉄棒にもぶら下がったり
していてビックリしていました!!

  • バリちゃん

    バリちゃん

    横から失礼します。
    やはり上の息子さんは今でも運動神経がよろしいですか?
    ごめんなさい、単純に気になってしまい、よろしければ教えていただきたいです!

    • 1月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    きっと学年ではいい方だと
    思います😊
    走るのも早いです!
    ただ、木登りやフェンス登り
    など危ないこともするので、
    やめて欲しいです😥
    習い事ではブレイクダンスを
    していてヘッドスピンを
    クルクルしています😅
    けど、なぜか不思議なことに
    縄跳びや鉄棒などは苦手みたい
    です😂

    • 1月12日
  • バリちゃん

    バリちゃん

    こんな質問にご返信ありがとうございます✴️💦
    やはりそうなんですね!!小さいときの運動速度は後の運動神経に関係ないなんて聞いてましたが、やはりそれだけ小さい頃からずば抜けてると、大きくなってからも影響があるのですね!!
    勉強になりました✴️ありがとうございます😌

    • 1月13日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    全てがそうとはかぎらないかも
    しれないですけど🤔
    息子は2歳くらいから
    ブレイクダンスをやりだしたので
    その影響もあるかもしれないです!
    小さい時に運動苦手でも成長して
    めちゃくちゃ運動神経よくなる
    かもしれないし、小さい時に
    めちゃくちゃ成長早くても
    大きくなるにつれて運動神経も
    穏やかになるかもしれないし、
    私の息子はたまたまだっただけかも
    なので、私の息子なんかで全然
    参考にならないと思います😫💦

    • 1月13日