※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
ココロ・悩み

一軒家の購入を考えている女性が、貯金がなく車のローンを払っている状況で、住宅ローンの返済がどれくらいか不安に感じています。家を出たことがない経験から不安があるようで、参考例を求めています。

一軒家の購入を考えています。

貯金はありません。
車のローンがあり、ボーナス払い設定してます。
(わたし)

私が昨年の夏から夜働き出して少しずつ貯金は毎月してますが何百万もできてません(´・ω・`;)

そんな中で家が帰るのか、住宅ローンでどうにかなるのか…毎月返済がどのくらいか全く分かりません(´・ω・`;)

なにか参考例でも教えていただきたいです😭
今までずっと実家暮らしで家を出たことがないです、主人も結婚前までは社宅でしたので😭

よろしくお願いします┏●

コメント

まる

家のローンを組むとき、年収、車のローン、貯金がとれくらいあるのかで審査されいくらかわかります。
私はとりあえずネットで今の年収でいくらローンを組めるか簡単に調べました!

購入するときは、頭金として現金でいくらか払わないといけません。100万とかハウスメーカーによって違います!
あとはローンとは別に固定資産税、火災保険、修繕費として別で貯めておくことができるか。

払えるかギリギリのラインでローンを組んだら大変なので、絶対に余裕を持って計算したほうがいいです!

• まる

まる

あと引っ越し費用、家のカーテンレール取り付けとカーテン購入費用もいります!窓が多いので結構高くつきました。

• 1月11日

うちも貯金なし、頭金なし、車のローン300万ある状態でしたが、組めました!
旦那様の職業、給料にもよると思いますが…

完全分離の二世帯で、建物だけで3900万円でした。※土地はもともとあるので無料です。
それプラス、車のローンを全額住宅ローンに組み込んでもらえたので、4200万円の住宅ローンです。

一応親世帯と半々で支払ってはいますが、名義は旦那です。
月々14万円を半々で支払っているので、うちが支払っている分は7万円です!