※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

インフルエンザの検査した方が良いのでしょうか?火曜日頃から鼻水が出て…

インフルエンザの検査した方が良いのでしょうか?

火曜日頃から鼻水が出ていて、他の症状は無かったのですが、今日の朝38度の熱が出たので小児科を受診しました。
抗生剤と鼻水のお薬貰って様子見と言う事でしたが、先ほど39.5度くらいまで上がりました。
風邪が悪化したと思っていたのですが、インフルエンザの検査をしてなかったので、不安になってきました。
治療薬は発熱してから48時間以内と言いますし、明日休日当番医の内科で検査受けた方が良いでしょうか?
予防接種は2回接種済みで、保育園は行ってますがインフルエンザの子はいないようです。

コメント

キキ

なぜインフルの検査しなかったんでしょうね!😭

心配なので受けに行きましょ!

娘も予防接種は受けてました!

私の娘は夕方38.2℃から
1.2時間のうちに40℃にガンと上がったのでその日のうちに
受診し検査してもらい、インフルだったので、タミビルっていう薬をもらいましたよ!

もしインフルじゃなければ
それでよかった!って安心できますし!

潜伏期間の子がショッピングセンターにいたりするので
娘はそれでもらってきたみたいです。。

お大事に🙏🙏
ママにうつらないように
気をつけて下さい🙏🙏
私うつったので、、、

• ママり

ママり

回答ありがとうございます😊
    予防接種してても、40度まで上がったんですね!しかもママさんにもうつって大変でしたね…。

お薬貰う時に、薬剤師さんに検査しましたか?って聞かれてそう言えば!と思い…、夜また熱が高くなったので更に不安になりました。
    安心の為にも検査大事ですよね💦

• 1月11日
Kachi

発熱してから12時間経たないとインフルエンザの検査をしても正しく結果がでないから、今日はやらなかったのかもしれないですね。

高熱でダルそうだったり、水分など取れてない、眠れない、解熱剤が効かないなどであれば、もう一度行っていいと思います!

ご飯食べられてて機嫌がある程度良く、眠れているなら様子見ても大丈夫かもしれませんね。
うちの娘も今週40度まで発熱でましたが、インフルは検査していません。3日発熱続いてそのあとストンと下がって落ち着きました。抗生剤すら処方されませんでした笑

高熱出ると心配なりますよね😣

• ママり

ママり

回答ありがとうございます😊
    12時間経ってからなんですねー、受診早いと検査出来なくて、遅いと薬効き辛いってタイミング困りますね。。

3日もお熱だとお子さんもしんどかったでしょうね😵
    うちも週明けまでには治ってほしいです。

• 1月11日