※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親との食事で電車か車かで悩んでいます。義母は電車派で、私も電車で行くことになりそう。1人で外出するのは不安でストレスを感じています。円滑な方法はありますか。

人付き合いが苦手です。この場合どうしたらよいですか…。
今度義両親と一緒に近くのレストランに食事に行くことになったのですが、車で行くと皆で乗れません。しかし義父が少し足が痛くて電車もつらいかもとの事で車の案が出てます。そこで義母だけが電車で行くといってるみたいなんです😭
旦那は楽観的でじゃあそれでみたいな話で私抜きで話が進みました。
私が電車で行くと行っても、はいはいと言われる始末。
義母は帰りは電車でその後買い物できるからと言ってるのですが、時間は夜だし余計駄目だし!
私も電車で行きます!と言えば大丈夫ですかね?
関係は良好な方ですが、二人きりで外に出るとかはなくて、むしろ1人のほうがいいのかと色々考えてしまいます。ストレス…。
円滑になる方法ありますか…。
こんな質問で本当に申し訳ないです…。

コメント

ゆゆゆ

私だったら義両親だけ車で行ってもらって夫婦は電車で行きます...!ただお子様の年齢次第ですがお子様が車に乗るのなら親がついていないと心配だと思うのでお言葉に甘えてしまうかもしれません...(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    最近チャイルドシートを買って息子が喜んでいるので、乗せたい雰囲気みたいです。
    息子は2歳半で、パパが乗れば平気なので、義母義父パパ息子で乗って欲しいです😭😭

• 1月11日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そしたら私寄るところがあるので〜とか理由つけて電車で行く旨伝えてよければお義母さんは車で...ってそれとなく話すとかですかね🤔
    それか割り切って寧ろ仲良くなるチャンスかと捉えるか💭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…。自分が自然にそう言えたらいいのですが…。「オカアサン、ワタシヨリタイトコロガアッテ…。」みたいになりそう…。
    より仲良くなるチャンス…ですよね。

• 1月11日
虹色ママ

ニコンさんファミリーは車、義両親はタクシーとか…?
距離的にタクシーはなしですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離的に大丈夫なのですが、私にその意見力がないというか…。説明が遅くなりましたが、車は義両親のを借りていきます。最近子どものチャイルドシートを買い、息子の乗る姿にみなウキウキしてます…。
    私以外皆で車で行ってほしい…。2歳半の子どもだし、じいじばあばと大好きなので、私がいなくても平気なんです…。

• 1月11日