※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amamu
妊娠・出産

7ヶ月の離乳食について相談です。手作り離乳食がいいか悩んでいます。現在はパウチのBFやフリーズドライの野菜を使用。手作りレシピが知りたいです。

7ヶ月の離乳食についてです🥣

先日、時間について質問させてもらって、朝の離乳食を起きてすぐに変えたところ、もりもり食べてくれるようになりました!

現在の離乳食は...
*お粥やうどんなどメインは ほぼパウチのBFです
*豆腐や納豆、しらすなどは手作りします
*果物もBFも使いますし、果物を買って刻んだりすったりします

やっぱり手作りの離乳食がいいのかな、と思いつつ...
ごっくん期はお粥や野菜ペーストなど手作りしてたんですが
もぐもぐ期になってからは朝寝も昼寝も抱っこかおんぶでしか
寝ないこともあり、日中は抱っこしたり息子と遊んだりする時間
を優先してしまってます😭いいのかな〜、とも思ってます(笑)

副菜のような形でお野菜も必要だと思いますが、今はごっくん期のままフリーズドライのお野菜のままです。
もぐもぐ期のお野菜くらい手作りしてあげないといけないかな、と思っています。こんなレシピが簡単でいいよ!とかあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ゆうくんママ

冷凍した物を食べてくれないので
夜寝る前に野菜を刻んで朝出汁で朝晩の分茹でてお豆腐などと合わせてます
お粥も同じ要領でやって朝2日分炊いてます
なかなか目を離せなくなってきて大変ですよね!うちも抱っこじゃないと寝ないです^_^;

• amamu

amamu

お返事ありがとうございます♩
    あさみさんのように寝る前などちょっと時間で刻みまで準備しておくといいですね🌟どうしても抱っこの時間を優先してしまうので...ちょっと時間で準備できる分してみようと思います!
    お豆腐は、出汁豆腐しかしてないので💦笑 茹でたお野菜もmixしてみます!

• 1月11日