※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

メルカリ詳しい方いますか?🙋‍♀️自分が出品者です。無言で商品購入されて…


メルカリ詳しい方いますか?🙋‍♀️

自分が出品者です。
無言で商品購入されて評価を見たら
めちゃくちゃ評判悪い人でもそのまま取引しますか?

キャンセル申請ってしたことないんですが
こちらに悪い評価がつくとか
相手が同意しないとキャンセル出来ないなど
何かありますか?💦


いくら詳細や名前に評価悪い人は断る等書いてても
購入されちゃったら終わりですか?😔


いま取引してる人が出品もなく評価もゼロな上に
購入してから1度も連絡がなく
発送してから5日経ついまも連絡なしです😑😑

購入された時から嫌だな…と思ってたから
発送しないでキャンセルすればよかったかな?とか
案の定こうなったので次からはやっぱり断ることも
必要かなと思い始めてますが
購入されたらどうしようもない感じですかね…

コメント

nana

嫌な気持ちや不安な気持ちわかります😭
でも購入されたら取引は続けるしかないですかね😭
あまりにも評価つかなければ
事務所とやりとりするしないかもしれないですね😭

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🤦‍♀️
    トラブル防止も兼ねて購入する人を多少は厳選させてほしいものです😭😭

    取引画面を見てもキャンセル申請ボタンしかなく
    もう発送してるのでキャンセルはしないし
    事務局に連絡したら何かしてくますかね?💦
    このまま期限まで待たされるのもちょっと腹立ちます(笑)

    • 1月11日
  • nana

    nana


    私、何回か事務局にメールしたことありますが
    全てにきちんと返信してくれましたよ📖
    待つのってじれったいですよね😭😭
    分かります😭

    • 1月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🙌
    結局は期限まで待てと言われるのかなぁと避けてましたが
    とりあえず連絡してみます😭

    • 1月11日
  • nana

    nana


    期限までは待てと言われますね、きっと😂笑
    なので期限切れても評価してもらえなかったら連絡して見るといいと思います😹
    無事に評価してくれるといいですね😖

    • 1月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    購入から1度も連絡もなく
    何度か連絡しましたがそれでも音沙汰ないので
    連絡はなさそうです😭😭
    しかも強制になるとこっちも評価つけられないことにも腹立ちます🤣🤣

    • 1月11日
  • nana

    nana


    いますよね、そーゆー人😣
    もう返事は諦めて
    とにかく評価をくるのを
    待ちますね、私だったら😔

    • 1月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    返事はもうどうでもいいです(笑)
    ほんと早く評価くらいしてほしいけど
    この分ではなさそうです😑💦
    昔やってたフリマサイトは購入申請がきて
    受けるか断るか選べたので
    メルカリもそうして欲しいなぁと思う日々です🤦‍♀️(笑)

    • 1月11日
deleted user

相手が同意しないとキャンセルはできないですよ〜😭

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😱
    さすがにこの人はヤバそうと思っても
    購入されたら終わりって辛いですね😱😱😱

    • 1月11日
deleted user

不安ですがそのまま取引します。
ものによりますが、そういう購入者の方には追跡できる発送方法で発送してます😌

  • ぴぴ

    ぴぴ


    追跡は今回なしでしたが
    たまたま同日発送した方がその人と
    同じ県内で2日で受け取り評価あったので
    ほぼ間違いなく届いてるとは思います🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    この前、追跡ありでしたが、受け取り評価してもらえず事務局の方で取引終了ってのがありました。困りますね😩

    • 1月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    規定の期限まで待たれた感じですか?
    それだと待たされて腹立つうえに悪い評価もできなくて
    余計イライラしそうです🤦‍♀️

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに評価できないのは嫌ですね🤔でも変に急かして、悪い評価つけられたくないので待ってました😅

    • 1月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    とりあえずは到着したか心配です~的なメッセージを送ってますが
    なんかもう返信どころか評価すらなさそうです😩

    強制でもこちらからの評価くらいしたいもんです…😩

    • 1月11日
みす

自己都合のキャンセルはペナルティくらいます。
いやですが取引するしかないです。
今後は同じことがないように、プロフィールに悪い評価が多い人は取引しないと書いておくのもいいと思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    すでに書いてます😭😭😭
    が、書いてても購入されたら終わりってことですよね🤦‍♀️

    • 1月11日